エントリー

醜い世界の中でまっすぐと

  • 2019/11/21 19:26
  • カテゴリー:ゲーム
ポケモン剣盾 被害まとめWiki

https://wikiwiki.jp/swsh-crash/


騒ぎ自体は発覚当初から知っていました。
プレイヤーが多い作品ですしTwitterでも被害報告を見かけましたし
ただ、今日に至るまで公式(任天堂及びゲームフリーク)から何の声明が無いとは思いませんでした。
それどころか事態を収拾させようと工作している疑惑まであるのですから手に負えません。

これがかつて私の好き『だった』メーカーの姿ですか。
3DSの値下げの時もがっかりしましたがそれ以上の醜態を晒すとは想像すらできませんでした。
また、ソースコードを過去の最新作(携帯機の作品です)から引っ張ってきた事もビックリ。
少し前にファイプロワールドで同じような事がありました。
まさかポケットモンスターという世界規模の作品もそのように作られていたとは。
初めて聞いた時には少し信じられませんでした。

話題になっている化石ポケモンも、倫理観の話を置いたとしてもミュウツーの逆襲のストーリーと
整合性が取れていないのは問題だと思います。
過去の事より今の方が大事?
確かにそうですが、それですと

「ああ、初代から関わっている人間はもう誰もゲームフリークにはいないのかな」

という別の感情が生まれてきてしまいます。
とりあえず、化石ポケモンはRe:CREATORSのように現界したらゲームフリークの人間に
襲いかかる権利があっても良いと思うんだ(汗)。


今回の騒動は何の前触れもなく起きた訳ではないでしょう。
公式内部での腐敗(敢えて言い切ります)が溜まってそれが爆発したに過ぎません。
色々調べると前作、前々作あたりからそのような兆候があったみたいですね。
外部の人間でしたので、多少の問題はあれどみんな平和に楽しんでいるものとばかり思っていました。

とにかく何でもいいので公式は早く何か言って下さい。
昔からダーティーな面がありましたが、こんな『売ってしまえば後はどうでもいい』という
精神を持つメーカーではなかったでしょう。
ゲームキューブやWii U、バーチャルボーイのように商業的に失敗するのは仕方ありません、企業間の勝負ですから。
ゲーム業界に限らず競合他社に負ける事なんて日常茶飯事ですから別に恥じる事ではありません。

最近はどの業界、どの企業でも『醜い手段を使ってでも勝てばいいのだ』という姿が目に余ります。
家族のため、社員のため?まあそうでしょう。
独身ですし、せめて私くらいはまっすぐな精神で足搔かせてもらいます。
それで力尽きたら仕方なし、醜く生きるよりはマシです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1568

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed