エントリー

まつざか先生は今も戦っている

  • 2019/09/29 07:51
【巨人】引退の阿部が決意のスピーチ「チーム一丸となって、必ず日本一になります」

阿部慎之助選手はユニフォームを脱いだ。
野原しんのすけは既に引退している(声優降板)。
嘉神慎之介の想いが正しく伝わってきたのかどうかは分からない。
けれど、まつざか先生は今も帝国華撃団の総司令官として休む間もなく戦っている。


クレヨンしんちゃんは大ヒットアニメになりましたが、しんちゃんの声優の
矢島晶子氏にとっては気の毒な面もあります。
Wikipediaにも記載があるように、もともと放送開始前はあまり期待されていなかったアニメです。
テレビ朝日の新アニメ特集で、セーラームーンは大々的に宣伝されていたのに、
クレヨンしんちゃんは1枚絵のみでの告知で済まされていたのは今でも覚えています。

ところが、蓋を開けたら思わぬ大ヒット―内容の面白さからすれば必然ですが―で現在までも続く長寿アニメに。
矢島氏も長期間本来の声質とは異なる発声をしていたのですから、その苦労は想像を絶していたでしょう。
ひろしも諸事情により引退しました。
残されたみさえとひまわり、シロの心中やいかに。

帝国華撃団の総司令官として引っ張られてきたまつざか先生と横山智佐氏の新?キャラ。
このような形で旧キャラが出てくるのは、かつての一部ファンにとっては耐え難いかもしれません。
ですが、この事を一番羨ましがっているしんちゃん(矢島氏)でしょう。
上記2人は矢島氏と近い年代であるにも関わらず今も過去のキャラを演じられるのですから。
そもそも、阿部選手や嘉神のように納得のいく舞台の降り方ではありませんでした。


阿部慎之助、野原しんのすけ、嘉神慎之介。
設定だけ見れば全員強キャラですな(実際のゲームの性能は置いておきます)。
阿部選手は日本一に辿り着けるよう頑張って下さい。
しんちゃん(矢島氏)は後進に道を譲ったのですから自分の得意とするキャラを演じて下さい。
エンディングは虚しい描写でしたが嘉神の想いは無駄ではないと信じています。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1549

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed