エントリー

調子を戻す事に専念した週末

ひとまずこの週末でお腹の調子を整えました。
昨日今日といきなり暑くなって体調管理が大変かなと思いましたが
晴れてくれたおかげで逆に清々しい気分になれました。

しかし、今日の夜にかけてF県に台風が迫ってきます。
明日の明け方には通り過ぎてくれるといいのですがどうなるでしょうか。
とりあえず今晩は夜更かししないで早く寝ましょう。
体調不良の8割はそれが関係していると思うので。


ロマサガRSではイベントで入手したハルモニアスーツを完全に最大まで進化・強化しました。



必要な物資は前回のヒドラレザーと同じです。
一番痛いのはやはり314,200オーラム。
各種光石は移籍を周回すればいいだけですし、主防具強化素材に至ってはドロップ品が受け取れず
プレゼントボックスに入ってしまう程です。
サービス開始から色々な部分でインフレしましたがオーラムが貴重であるのは相変わらずです。
これだけはいくらキャラ(スタイル)を強化しても入手手段が限られてしまいます。
現在は12話や外伝のS武器厳選作業をしていますが、いらない武器も300オーラムと侮らず
しっかり売却して資金源にします。
以前までは余分な武器を強化素材にしていましたが今考えるとそれは少し勿体なかったです。
(強化時の使用オーラムの効率が悪いため)
強化素材なんて余って所持枠を圧迫しているくらいなので遠慮する必要はありませんから。

遅ればせながらロマンシングアワード記念ミッションも無事終了。

 

一番最後に残ったミッションが装備品の強化と進化という所から筆者の貧乏性が伺えます(汗)。
一番大変なメインクエストの200回クリアは、メインストーリークエストの
スタミナ半減キャンペーン以降に開始した武器の厳選作業ですぐに終わりました。
消費スタミナを気にせずに済むのでこのキャンペーンは本当にありがたいです。
ただ、期間限定回復剤(小)がなかなか減らないというジレンマもあります。
先月末から毎日配られているので増えていく一方に。
キャンペーンは実質明日で終わるので気にする事は無いのかもしれませんが。
期間中に(知+)の火杖3本揃えるは厳しそうです(現在の所持数:1本)。

厳選しているクエストは1回3~4分はかかるのでゲーム内のスタミナよりもリアルの時間が足りません。
以前に友人が言っていた『ジュエルを使ってもいいから即クリア』という機能は欲しいです。
と言っても1回に必要なジュエルが50個ですとさすがに躊躇してしまいます。
10個でしたら万々歳、20個ならば場合によっては良いかなという感じです。

仕事中に回せる人が羨ましいですよ、ええ。
隠れてやろうにも現在の私の勤務場所なんてスマホの電波が届かない建物ですし。
そもそもバッテリーが1時間持つかどうかさえ怪しいです。
家では電池がタブレットと交代しながらやっていますがこの場合は他のゲームができません。
友人のように多くのスマホゲーをやられる方は端末も所持されているのでしょうか?
いずれはFFRKのようにPCでもできるようになると良いのですけどね、エミュレータ以外で。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1542

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed