エントリー

配布キャラでスタイルレベル50到達

イベント終了まで実質あと2日。
ようやくSSバルマンテのスタイルレベルが50に到達しました。

 

今回のイベントは前回のバーニィのイベントより楽勝じゃないか。
と思っていましたが、スタイルレベル50を目指すとなるとそう甘くはありませんでした。
スタイル自体は簡単に手に入ります、マスターレベルが上がるレベル42までは
そう時間もかからずに到達できます。


ただ、今回はそこから先を目指すのが大変です。
バルマンテメダルだけではレベルをマックスまで持っていく事ができません。
そのため、途中からは星神の赦しを地道に集める作業が始まります。
メダル交換によるスタイルレベル上昇速度の落差で驚かれた方も多いのではないでしょうか。

戦闘時間が短いとはいえ、星神の赦し目的による周回はバーニィの時と同じくらい辛かったです。
ステータスが上がるレベル46で止めた方も多いと思いますがそれが正しいでしょう。
私は追加ドロップ確定の17層目をオート周回していました。
ですが、ステータスはたまにウルピナのHPが上がるくらいで他のキャラはピクリともしません。
せいぜいスキル1のランクが少し上がった程度です。
それならメインストーリークエストを進めた方が遥かに効率は良かったのではないでしょうか。

しかし、今回はせっかく周回だけでレベル50にできるチャンスです。
このキャラに貴重なゴールドピースを使う事はありませんし、
これがスタイルレベルを上げる最初で最後の機会。
そう思い育成効率を無視しひたすらバルマンテのレベル上げを続けていました。
周回したのが17層目だった影響か前回と比較してキャラピースがなかなかドロップしません。
バーニィの時はキャラピースもそれなりにドロップしたので運が悪かったのでしょうか。
レベル48付近で停滞していた時には『もう50まで持っていくのは無理なのではないか』と
半分諦めモードに入っていました。

それでも『継続は力なり』なのでしょうか。
今日の帰宅後のプレーで無事目標を達成する事ができました。
毎日洞窟修練へ連れて行ったので経験値が足りないという事態には陥りませんでした。
さらばヴァッハ神、機会があったらまたお会いしましょう。
スタイルを手に入れるのは簡単だけどレベルをマックスまで持っていくのは難しい。
私は今回も苦労する側になってしまいましたが、バランスのとり方としては良い方なのではないでしょうか。
お知らせに記載されていた通り前回の反省が生きたと思います。


さて、周回で集まったバルマンテメダルはどうしましょうか?



現在回収していない砂は6種類。
オーラム×10を全回収して下の方にある砂から順々に手に入れるか。
もしくはオーラムは無視して砂を全て手に入れるか。
砂全回収に必要なメダル数は6種類×30個×750枚で135,000枚ですのでギリギリ足ります。

上の方にある砂は低難易度のクエストでの周回で集められるのでそれほど価値はありません。
ただ、いざ必要となった際に周回するのは意外と面倒です。
スタミナを大量に使っても思ったよりも集まらなかったという時もありますし。
ここである程度の量を確保しておくのも悪い選択ではありません。

あっ、武器強化素材はいりませんよ。
ただでさえ武器の所持枠が圧迫しているのにあなた達を入れる余裕なんてありません。
これが副防具強化素材でしたら喜んで回収していたのですが。


これで私にとってのこのイベントは終了です。
次は海の主の娘と人魚薬イベントを周回しましょう!
私の手持ちにはブッチャーがいないので友人による強制ガチャで交換できたAバルマンテを引率させます。
これはこれでまた先が長そうです。

ちなみに最初からベリーハードのボス以外を全てクリアした時点で集まったオーシャンパールは5個。
パールドロップ3倍ボーナスのクエストを3回こなしての数です。
ペースとしてはそれほど悪くないのではないでしょうか。

目標はもちろんミッションコンプリートの30個。
今の所は順調ですが出ない時はとことんドロップしないのがこのゲームの常。
期限直前にスタミナ回復剤(小)を使ってノーマル2の周回をしている自分の姿が目に浮かびます(汗)。
Aバルマンテの育成も兼ねてひたすらベリーハードの低層を周回しましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1526

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着エントリー

新着コメント

過去ログ

Feed