エントリー

バーニィイベと玄竜イベの報告

週末でのロマサガRSイベント報告(私は本日仕事でした)。
まずはバーニィから。

 

目標であったスタイルレベル46まで到達できました。
微妙に経験値が足りず少し周回に参加させていたのは秘密です(笑)。

最後は1ピースだけ足りないという事態に陥りましたが17層目オート周回で5個確保。
余ったピース4個はどうしましょうか?
いつか訓練させる日が来るかもしれませんから白結晶にせず残しておきましょう。


続いては玄竜の戦い。

 

6戦目あたりまでは余裕でしたが7戦目からいきなりシビアになり、8戦目は完全に運頼みでした。
8戦目用に編成したパーティーはこのような感じです。



全体攻撃が多かったためパリイ作戦を今回は封印。
いえ、単体攻撃もそれなりにあるので上手くいけばハメられるかもしれません。
ただ、期限が残り1日という状態でそれをやるのは苦痛でしかなかったため、それは見送りました。
戦闘回数は数えていませんでしたが、少なくとも30回は戦ったのではないでしょうか
30回程度で済んだのは良い方ではないのかって、仰る通りです。

イベント対象キャラであったリズさんは育成不足のためリストラを決断。
天井で獲得したのは一体なんだったのでしょうか。
代わりに投入したのは妹より火力が無いミカエル兄様。
このメンバーでしたら上から3番目の火力は出せますよ(爆)。

ヒーラーは単体ではらちがあかないためSSソフィアとクリだるまによるゾンビ作戦を選択。
理想的にいけばパーティーの安全が保たれますが、相手もそれを分かっているようで
なかなか思うようにはいきません。
戦闘に勝利した時も本当にギリギリでした。
Sスタイルだからと言って軽視せず、ゆきだるまをもう少し強化していればと反省。
貴重な回復+託す希望持ちですからしっかり育成します。


最後に今回達成したミッションを。

 

玄竜がクリアできず宝石メダルを140個落とし。
攻略キャラをしっかり育成していれば達成できたかもしれません。
ただ、今回はバーニィの方が重要でしたからこればかりは仕方ありません。

獲得できたバーニィメダルは21,807枚。
序盤に少し縛りプレーをしていたとはいえ、ゴールの30,000枚までには8193枚必要で
消化不良な結果となりました。



ちなみに私が交換できる残りピース数は61×5個で305個。
交換に必要なメダル数は61×200枚ですから12,200個です。
30,000枚ミッションを達成してもピースの全獲得ができないのですね。
これには私も少し驚きです。
当初のイベント開催期間は1週間程度でしたし、運営の方はどのように考えて調整されたのでしょうか。
深い理由はなく、某SNKのゲームのように何もバランスを考えていなかったのだと思いますが(汗)

私の場合は私生活を少し犠牲にしてこれです。
バーニィのスタイルレベルを50にした方はどれほどやり込んでいらっしゃるのでしょうか。
手動の20層目は効率が良いとはいえゲームのスタミナの前に自分の体力が尽きますよ。
ここまでプレーされれば運営の方もさぞかし本望でしょう。
でも、次の同じようなタイプのイベントではこのような調整はやめて下さいね、お願いですから。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1516

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed