エントリー

7/7は七英雄の日

今日7/7は七英雄の日だそうです。
七英雄襲来のリベンジと共に記念の日ミッションが追加されました(実質7/10まで)。
その内容は七英雄キャラを連れて敵を討伐するというものです。
全て達成すれば各キャラのピースの他にジュエルが770個手に入ります。
諸事情により所持ジュエルが4桁になってしまった私にとっては是非とも達成したい。


しかし、ジュエル獲得のためのミッションは敵を777体するというもの。
一度に組み込めるパーティーの人数は5人まで。
ですので、少なくとも777×2=1554体もの敵を倒さなければいけません。

一見、わずか4日間でこれは無理だろうと見えるでしょう、私も最初はそう思いました。
『またこのゲームで体調を壊すのか?』という読者からの突っ込みも聞こえそうです。
普通にやってはとても大変ですね、普通でしたら。

ただ、冷静に考えてみましょう。
今日はツヴァイクバトルフェスの開催日です。
あそこは一度に大量の敵が出てきてスタミナの消費0…

このゲームに慣れた方ならもうお分かりですよね。
という訳で1回戦をひたすらオートで回して午前中には全てのミッションが完了しました。




途中で諦めていた、スービエ(16回目まで)もツヴァイクパーティーの全力オートで終了。

 

さすがにダンターグ(17回目まで)とボクオーン(19回目まで)は簡単にはいきませんでした。
それでも、豊富になった手持ちのキャラを使って無事に20回目までクリア。

 

※ノエルは頑張って討伐したので画面に現れませんでした

ダンターグはあまり被ダメージに悩まされずサクッと撃破。
回復役を2人入れたのも大きかったでしょう。
ただ、メインアタッカーが2人だけであったためやや長期戦になり、最後の方は少し危なかったです。
突キャラによる火力不足を改めて感じました。
育成が途中であったクリスマスモニカを引っ張り出した程で(それでも育ったSSミカエルより強い)。

状態異常に悩まされたボクオーンもSSエミリアとSS教授のホーリーウォールで突破成功。
もちろん装備はマリオネット対策で光砂のローブ+混乱耐性アクセサリです。
ただ、今振り返ってみるとSSブルーを入れたパワーレイズの方が楽だったかなと少し反省。
陽属性に弱い事をすっかり忘れていました。
ゲーム以外でもそうですが、このような知った気になっている状態が一番危ないですね、気を付けます。


余談ですが、とある事情で見ていたゲゲゲの鬼太郎に笹の精が出てきて

「何で今日は笹が出てくるのだろう?」

と何の迷いもなく疑問に思っていました。
そうですよ、今日は世間一般では七夕ではないですか。
アニメを見るまで本当に七英雄の日の事しか頭にありませんでした(爆)。
これはとてつもないゲーム脳ですね。
しかも、現在やっているゲームもロマサガRSしかありません。
『他のゲームもやれよ』と友人から突っ込まれる訳です。

だからやりましょう、他のゲームを。
パルスターでもキンモン2といった過去にクリアしたゲームでもいいから。
個人的には先日秋葉原のHeyに足を運んだ時に見かけたボンバーガールが気になりました。
しかし、実家の近隣のゲーセンには稼働されていません。
このゲームのためだけに毎週郡山市に行けって?
出不精ですから却って健康にいいかもしれませんね(笑)。
ずっと家にいるよりは両親も喜んでくれるでしょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1513

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed