エントリー

ロマサガRSやり過ぎ問題

打とう打とうと思いながら、結局、今週も仕事帰りにゴルフ練習をする事ができませんでした。
仕事が忙しくて帰りが遅くなってしまうのは仕方がありません。
ただ、定時で帰る事が出来るにもかかわらず、ゴルフに行く気力がなくなってしまうほど
疲れてしまうのは問題があります。
もちろん、定時で終われても業務に追われたために体がヘトヘトになる日もあるでしょう。
最近はこのような状況が続いています。

原因として一番考えられるのはロマサガRSのやり過ぎ、これによる寝不足です。
正直、寝ようと思って布団に入ってから1時間近くプレーする事があるのはまずいでしょう。
スタミナ回復剤が余って時間さえあればいくらでも周回できる環境なのもよろしくありません。
自分は十分に睡眠をとらないと生活に支障が出る人間です。
このままでは冗談抜きでロマサガRSによって生活が破綻してしまいます。


とりあえず、現在考えられる対策としては、

1.目が覚めた直後にプレーをしない、朝やるとしたら洞窟修練と財宝収集だけ

2.会社の昼休みに周回はしない、やるのは遠征と訓練、デイリーショップの確認だけ

3.家での周回はながら作業で、周回中は画面を見ないで他の事に時間を使う

4.スタミナが溢れるのは気にすんな!忙しい時はロマサガRSどころではないはず

5.夜はさっさと寝よう、睡眠時間は翌日を跨がないように!


といった感じでしょうか。
これでもまだ甘い方で、状況次第によっては1と2を削らなければいけないでしょう。
最悪、ログインを1日おきにするという事も検討しなければならないと思います。
斑鳩に熱中していた時にはこんな事は起こらなかったのですけどねえ。
睡眠時間の問題だけではなくロマサガRSだけプレーしているというのもまずいのかもしれません。

諦めていた斑鳩(ノーマル)の3000万超えを再開しますか?
達成が40代になりそうな気がしてならないのですが(汗)。
それはともかく、息抜きとして家庭用ゲームに手を出すのも良いかもしれません。
最近は古いシューティングゲームなどが復刻されているので丁度いいでしょう。
まずはWiiで購入したキンモン2をクリアするんだ!





いえ、やれと言われればやりますよ。
ただ、さすがに今からやるとなると勘を取り戻さないといけないので少し時間を頂けませんでしょうか。
またサイバーウーでサックアイズにボコボコにされる日々が始まるのですか。

ちなみにスーパージオンでのクリアは諦めました。
ピクシブ百科事典の最弱キャラの項目にこいつを入れた方は相当このゲームをプレーされた方です。
鈍足な上に打撃が弱く、必殺技はスネークファイア頼み。
そのスネークファイアも敵を遠くに吹き飛ばすせいでハメが安定しない。
唯一の強みはジャンプ攻撃が当てやすい程度でしょうか?
といっても、他の2キャラも慣れてくればしっかりジャンプ攻撃を当てられるようになりますし、
このゲームではむしろダウンを奪った後の追撃が重要な訳で…
スーパージオンの上手い方のプレー、是非一度はお目にかかりたいものです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1512

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed