エントリー

危うく忘れかけていた母の日

  • 2019/05/13 19:45
  • カテゴリー:日記
完全に忘れていました、昨日が母の日だったという事を。

思い出したのは昨日の日記を書いた直後、ホームページにしてあるYahoo!を開いた時でした。
『母の日が~』という文章を見た瞬間に冷や汗をかきました。
これはまずいと思い、食事前にもかかわらず慌てて近くのイオンに直行。

いえ、一昨日は覚えていたのですよ。
何かプレゼントしないといけないなあと思って。
午前中にイオンで花を購入しようと予定していました。
しかし、その翌日になるとやる事が多く母の日の事がすっかり頭から抜け落ちてしまう。
これもゴルフやロマサガRS、須賀京太郎が悪いんだ~(爆)


イオンに到着したのは19時前。
さすがにこの時間になると商品が何も並んでいない棚も出てきています。
あまり時間もかけていられませんが良い物も選びたい、というこのバランスが難しい。
お客さんの中にはスマホで連絡を取りながら商品を選んでいる方もいました。
閉店時間にはまだ余裕があるとはいえ、渡す時間を考慮しなければいけないので
みんな少し焦り気味でした、もちろん私も。

結局私が選んだのはこちらです。



花コーナーのショーケースに入っていたフラワーアレンジメント。
カーネーション、ガーベラ、スプレーマム、ユーカリの葉のセットです。
価格は\2,160(税込)也。

ガーベラが少し萎れ気味でしたが、値段と見栄えの良さからこれをチョイス。
もう少し早く気が付いていればもっと良いものが買えていたと思います。
それが少し残念でした。
店の奥に飾ってあった胡蝶蘭の花にもピンときましたが、価格はなんと\4,000弱。
今の私の財政状況ではとても花にその金額は出せません。
仮にこれを贈っても包装からして豪華な印象があるので母も困ってしまうでしょう。


そして、肝心の母の反応ですが…嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。
って、そりゃそうでしょう。
息子がまさかこんな時間に母の日のプレゼントを買いに出かけるなんて普通思わないでしょう。
また、アルバイト先のテーマパークでもお土産を買ったのでそれが贈り物だと思っていたようです。

それでも、驚きがあったとはいえ非常に喜んでくれました。
しかし、昨日は外に出かけたりしてお疲れモードでしたので、プレゼントを渡した直後に母は就寝。
昨日一日でこれだけの事がありましたからグッタリしてしまうのも仕方ありません。
ここまで驚かせてしまったのは逆に親不孝では?と感じたほどです。

自己満足が入ってしまった今回の母の日ですが、スルーしていまうという
最悪の事態を避けられたのは良かったと思います。
ただ、母が癌の影響で最近このような体調が続いているのが気がかりです。
母の日の贈り物は毎年欠かさず行いたいですね、いつまでお祝いできるか分かりませんから…


相撲に行くかどうか散々悩みましたが、明日は一人ではありますが両国国技館へ行ってきます。
取り組みを見るというよりも本場所の雰囲気を肌で感じるのが主な目的です。
母の好きな逸ノ城のグッズ、購入できたらいいですね。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1490

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed