エントリー

ハンマーと地図との天秤

ベリーハード7-1-5の周回開始から4日目。
ようやくバトルハンマー(光+)をドロップしました、やったー!

 

ドロップ後は嬉しさのあまりすぐに最大まで強化させました。
一番使いこなせるSSソフィアがいないにもかかわらず。
それでも、今まで技と術が中途半端であったクリスマスソフィアが強化されるのは大きいです。

もちろん、強さは器用貧乏に毛が生えた程度ですが、Aアガタからスキルを継承させれば
陽属性弱点のクエストには連れて行けるのではないでしょうか。
少なくとも属性無しの棍棒で戦うよりは遥かにマシです。


残っているのは(力+)ですがこちらはどうしましょうか。
そうこうしている内にまたまた始まってしまいました、このイベントが。

 

前回プレイヤーから好評であった財宝の穴イベント
今回はメインクエストの進行度と難易度によってドロップする地図の数が変わるようです。
さすがに前回ノーマルの1-2-12を周回し続けるのは問題がありました。
実際にやっていた私も苦痛でしたしこの処置は妥当でしょう。

ただ、私は現在ベリーハードの8-1-5で止まっています。
その時は陽属性キャラ不足でボスが倒せなくて。
既に戦力は整っていますので適切なキャラで編成すればクリアは可能です。
装備も充実していますし、時間さえあればとんとん拍子で進んでいくと思います。

しかし、今回の開催時期は4/30(火)と4:00までで前回と比べると非常に短いです。
先に進んだ所で9~10話のベリーハードを全力オートで放置できる確証もありません。
バトルハンマーの厳選を中止してまでクエストを進めるのが本当に最善の選択でしょうか。

その上、明後日からは5/4(土)まで休み無しでのアルバイトが始まります。
仕事の疲れもあるでしょうし、帰宅後にマニュアルで数分かけてこのゲームに付き合う気力は恐らくありません。
特に初日と2日目はブランクで一番辛い時期でしょうし。

ですので、今回は最初から地図狙いに走るのではなく、メインはバトルハンマーの厳選で、
その最中に地図が出てくれたらラッキー程度の気持ちでプレーしたいと思います。
幸いミッションの達成でもある程度の地図は獲得できます。



あっ、Sクジンシーのミッションの事を忘れていました。
得られるピースでスタイルレベル42(マスターレベルが上昇する最後のレベル)まで
限界突破できるのは大きいです。
放置するのはもったいないので、SSブルーと適当な弱キャラを連れて
不足しがちな副防具強化素材が手に入るノーマル5-2-8を周回して終わらせましょう。





ミッション対象キャラがクジンシーだけだと勘違いしていたのは秘密です(爆)。
スタミナ消化が無いツヴァイクフェスバトルで周回すればいい事も。
でもいいんです、5-2-8周回のおかげでSSブルーのスキルが全て閃きましたから。


そしてイベント開始初日で金地図をゲットしてしまう。



物欲センサーなんて単なる迷信だと思っていましたが、いざこういう事が起きると
あながち嘘とは言い切れないかもしません。
実際には単なる自分の気のもちようなのかもしれませんが。
ゲームのスタミナより自分の体力の方が大切ですので、体を壊さない程度に自分のペースでやっていきましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1473

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed