エントリー

慌ただしかったターム討伐戦

ターム討伐戦の最終的な虐殺討伐数はこちらです。



マンターム 38,687,056体
タームソルジャー 33,026,001体
タームバトラー 82,121,286体
合計 153,834,343体

私を含む暇人のおかげでアリの討伐数が1億5000万体を超えました。
これにも運営の方々もビックリでしょう。
タームバトラーの討伐数が圧倒的なのは、やはりスタミナ回復剤(中)と(大)の影響でしょうか。
私は(大)こそ出ませんでしたが(中)のドロップは確認できました。



ただ、期間限定品も含めて(小)の回復剤が大量にあるので当分使わないと思います。
また、3/21から魔物たっぷり洞窟修練でも(小)の回復剤を週に12個交換できるようになりました。
ありがたいといえばありがたいですが、まったり勢にとっては消化するのも大変です。


今回印象に残ったドロップ。

 

左の写真はメインストーリークエスト ノーマル1-2-12でのSSルージュピースのドロップ。
最初はSS武器の選別をしていましたが、途中から時間が無くなり時間効率が良いこちらに変更。
今回の周回ではさすがにピースドロップはないか…と最後の周回をしていた時に出てきてくれました。
完全に諦めていただけにこの瞬間は非常に嬉しかったです。
『諦めようとしていたその時!』というバラエティ番組のテロップのような
シチュエーションって実際にあるのですね。

右の写真は金塊のドロップ150個の瞬間。
結構な回数を周回しましたがこの数を確認できたのはこの時だけでした。
他の方の書き込みを見ていないので分かりませんが、これが今回のイベントでの
ひとまとめの最大ドロップ数なのではないでしょうか。


最後の方の周回は苦行と言ってもいい状態でしたが、SSジェラールのピース以外は全て交換できました。



それでも交換できない景品が出てしまったのは悔いが残ります。
こうなった原因はSS武器の厳選で時間を無駄にしてしまった事でしょう。
期間が短い事はあらかじめ分かっていたのですからもう少し早めに討伐書メインに絞ればよかったです。
また、覚醒素材が欲しいからといってベリーハードの石目当てにスタミナを消費してしまったのもあります。
各種素材なんて必要な時に都度集めればいいのです。
全体的なスケジューリングが少し甘かったですね、少し反省しています。


ターム討伐戦で滞っていたリリース100日記念のミッションも全て終わりました。



全部達成したら何かおまけがあるかな、と期待しましたが何もありませんでした。
ミッションの中に全て達成時の項目が無いのですから当たり前ですが。
面倒だと感じたのは放置していた武闘会・豪の30回クリア。
一番簡単な所を周回すればいいので達成の難易度自体は簡単です。
しかし、何もドロップしないクエストを30回プレーするのは不毛でしょう。
結局、戦闘力2,500~3,000辺りのキャラの能力値アップを狙って上級1回戦をオートで回りました。

前回は激・烈・豪全ての上級3回戦がクリアできませんでしたが、昨日挑戦したらあっさりクリアできました。



これも私のキャラや装備が成長したおかげ…もありますが一番の要因は敵の麻痺耐性が全て0だった事でしょう。
最初の2ターンで5体中2体を撃破し、他の3体中2体を麻痺する状況にすればクリアはほぼ確実です。
パリイ役に攻撃が集中する運ゲーですがやり直し回数はそこまで多くはありませんでした。
烈では1人石化されても強引に押し通せましたし。


さて、来週はイベントがない日が続きますので久々に落ち着いてプレーできます。
7話で止まっているメインストーリークエストを進めましょう。
新しいSS武器も集めたいですから。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1454

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed