エントリー

世間はもうホワイトデーのムード

気が付けば既に3月に入っています。
一昨日の会社の仕出し弁当に五目ちらしがと小さな餡子餅があって
『何でこんな物が出るのだろう』と思いましたが、今日3/3はひな祭りでしたね。
その日のチコちゃんに叱られるでもひな人形の話題がありましたっけ。
すっかり忘れていました。
男兄弟で縁がなかったのもありますが、この前の木・金曜日は残業必須なほど忙しく、
世間の話題について考える余裕もありませんでした。


ロマサガRSもひな祭りをスルーしてホワイトデーモードに突入。
今回も今まで通りドロップするお返しのキャンディにボーナスがあります。



今回はクエストでドロップ可能な装備がありません。
そのため、周回場所は自由で私は育成とキャンディのドロップ数の兼ね合いからハード10を選びました。
ベリーハードになるとベストメンバーでないと事故が発生するのでハードで妥協しています。
あまり育てていなかったAユリアンと、スタイル自体が今回初めての入手となるSウィル
連れていかなければならないので、あまり高難易度の所は選べませんでした。
実質3人で戦っているようなものですからなおさらです。

報酬は今の所、通常のキャンディは前述のSウィルと赤の宝石。
スペシャルキャンディではサバトン、プラチナガチャチケット×20(1回)を交換しました。

 

スペシャルキャンディはプラチナガチャチケットとサバトン、どちらを優先させるか迷いました。
しかし、ガチャチケットはAキャラのピースになる可能性が高いです(Sキャラが出る保証はありません)。
それなら確実に戦力強化に繋がるサバトンの方が良いと思いこちらを選択しました。
とは言え、残り必要なスペシャルキャンディは6個で出る時は連続でドロップします。
開催日数を考慮するとそこまで神経質にならなくてもいいのかもしれません。

余談ですが14個全て集めた後のスペシャルキャンディの価値は10オーラムになります。



無駄にしないための措置とはいえこれはちょっと酷い(笑)。
完全に無駄になるよりは精神的に遥かにマシだとはいえ。
是非ともこれを完全に交換しきった方の画像を見たいものです。


ロマンシング フェスSSアセルス狙いで引こうか検討中。



現在の所、限定キャラは二度と手に入りませんし、ジュエルも2回天井に到達できる量があります。
ただ、今の手持ちでは斬属性は豊富で、この上にさらに斬キャラが追加されてもなあという感じです。
突属性キャラでしたら躊躇なく特攻したのですが。

それでも、天井までにSS最終皇帝(男)が出るのを期待して引き続けるのも選択肢としてはありです。
将来的に恒常のSS最終皇帝(男)が入手できれば使い勝手がかなり良くなりますし。
時間はまだあるのでじっくり考える事にしましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1445

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed