エントリー

+装備のドロップには波がある?

昨日は2個目のバトルフォークの(器+)をドロップしてしまい少し凹んでいました。
こんな補正値で+のドロップ運を使ってしまったなと。

しかし、日記を書いた後にベリーハード4-2-2を周回していたら、なんと昨日の夜だけで
(力+)を2個も入手できてしまいました。
ばんざ~い。

 

せめて(速+)が出ればいいやと思っていただけに非常に嬉しかったです。
1個目のドロップだけでも大喜びでしたが、その1時間後にまさか2個目が手に入るなんて
想像すらしていませんでした。
一番欲しかった(力+)が入手できたのでこれでインパラ狩りは卒業です。


早速これらの武器を進化させましょう。
と調子に乗って2個とも進化させた結果、あれよあれよという間にオーラムと突光石が無くなってしまいました。
特にS突光石の在庫は残り1個しかありません。
ウィークリーミッションから装備の強化と進化が無くなったからこれからは装備を鍛え放題だ!
と最初は思いましたが、資金の関係で結局は思い通りに強化・進化はできない事が分かりました。

これでは今までと変わりませんね。
技と術の閃きはともかく、装備に関してはミッションを残してもよかったのではないでしょうか。
他に強化する装備が無い状況でも適当なB武器を鍛え上げればミッションは達成できますし。
ウィークリーミッションが達成しやすくなったのはいいのですが、達成感が小さくなって少し寂しいです。
わがままな意見ですが、ある程度目標がないとモチベーションが上がらないのだなと感じました。


今日は武器のドロップを一度中断させひたすら熊印の金塊を集めていました。
ドロップできるのは3/1の4:00までで実質的な期間としては明後日です。
前回は報酬の取りこぼしがあり、今回はそれを避けたいと思い慌てて金塊集めに励みました。
周回場所はもちろんノーマル1-2-12です。

ルージュのピースは入手できませんでしたが、小銭と武器強化素材が入手できたので良しとします。
一日かけた周回が功を奏し、交換所に残っているのは遠征チケットとスタミナ回復剤(小)だけです。
両方とも限界所持数スレスレですのでタイミングを計って交換します。



この分ですと明日明後日の周回で金塊が余りそうです。
そう考えると本日分のスタミナが少しもったいなかったかもしれません。
それでも期日ギリギリになって精神的に負担になる事は避けました。
金塊のドロップ数はランダムですし、その影響で貰えない報酬が出てしまったというのも嫌です。


今日のおまけ。
アマゾンストライクの後列から五月雨斬りを放ったAヴァンパイアレディが戻ってこない。



このバグ定期的に見るNE!(AA略)
サービス開始直後から見かける光景ですが、バージョンが1.4.0になってからは
今まで以上の頻度で発生している気がします。
全体的に動作が不安定な時が多いですし大丈夫でしょうか。
これ以外にもバグが山ほどあるみたいなので運営の方々も大変ですね。
まあジュエルが29万石になるようなバグが出なければ(略

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1444

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed