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何とか遊べるレベルに

  • 2006/09/23 03:57
  • カテゴリー:ゲーム

何となくGダライアスのボスモードをやってみる。
そこで初対決ながらクリオネに何とか勝てました。
2ミスして半分力押しでしたが。
やはり安定するためにはしっかりパターンを練らないとダメですね。
こちらをキャプチャー&ホーミングレーザーの複合攻撃は
完全に運で避けていましたし。
あとビーム干渉は連付きじゃないと無理っぽそう。
手連であれを押し返すのはボタンをガリガリ擦らないと。

とりあえずは連付きで頑張る事にします。
連無しクリアはそこからでも遅くは無いですし。
しばらくの間は道中のパターン作りに励みましょう。

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コメント

金糸雀

どうにか遊べるみたいですね。
自分もちょっと遊んでみてボスモードでAREA Y Z(初見・初対決) ともに3ミスしてやっとクリア。
下手なアドリブプレイヤーなので上出来かな、と(最近はパターンの方が大事かなと思うようになってきた)

>あとビーム干渉は連付きじゃないと無理っぽそう。
>手連であれを押し返すのはボタンをガリガリ擦らない
>と。

>とりあえずは連付きで頑張る事にします。
>連無しクリアはそこからでも遅くは無いですし。

連射に関してはコンシューマはソフト連射が付いてるしゲーセンは連無しはほとんど無いと思いますが

>しばらくの間は道中のパターン作りに励みましょう。

スコアの倍率を掛けていく道中のパターンを主にがんばってください。

  • 2006/09/26 22:51:00

N党K.F

αゾーン(エリアA)後半やδゾーンなど、背景の処理が大きいステージは
多少フレーム飛びが発生しますがそこもパターン化して乗り切る事にします。
ゲーセンでやる時に難易度が上がるよりはマシだと割り切って(笑)。

>連射装置
個人的に「なるべくなら連無しでクリアしたい」という願望があったりします。
今までも一部のゲームを除いて出来る限りそうしました。
何というか無意味な自分の意地ですね(爆)。
連射装置が無いゲーセンで実力を発揮できるようにするためという意味合いも込めて。
尤もGダラ(ダラ外も)で連射装置が付いていないという事はあまり無いと思いますが。

  • 2006/09/27 21:47:00

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