エントリー

頭をよぎっている引退の2文字

  • 2019/01/13 23:35
  • カテゴリー:FFRK
溜まっていたFFRKの正月イベントを消化しました。
まずは毎月恒例のクリスタルタワーから。



4層のウォースラで多少手こずったものの後は強キャラを使って終了。
今回はシリーズ共鳴を考えず適当にプレーしました。
とりあえず星5フラグメント各30個をゲット。


次はダメージコンテスト



クリア報酬は全て獲得しました。
戦略はなんという事はありません。
ひたすら『待機無し必殺技→攻撃→待機無し必殺技→…』の繰り返しでした。
5桁のダメージの連発は爽快でしたが面白かったかというと微妙です。
延々と必殺技のモーションを見せられるのは正直退屈でした。
モーションのカット機能があったらなと思った程で。

私の総ダメージ量は1000万を超えましたがトップレベルになると9450万弱のようです。
この数字の差を見て思わずバトルバクレイドを思い出してしまいました。
バクレイド、私は1面ボスで1130万点程度出す事だけは頑張りました。
今確認しましたが最終の全一スコアは1億3260万点程度なのですね。
今回のダメージコンテストの差はまさにそんな感じです。


続いては無慈悲なる最終兵器



いつも通り超越は放置です。
今回はギミックについて何も考えずひたすら攻撃したら撃破できました。
前回はギミックに気が付かず最初に何回か全滅したので少し拍子抜け。
時間がかからなかったという意味では良かったですが。


最後に記憶の狭間カルディア瞬刻の騎士たち

 

【異界】悲恋の騎士はやる気がなかったので放置しました。
去年までのモチベーションでしたらクリアしていたと思いましたが今は気力が湧かなくて。

最初、イベントダンジョンのページに載っておらず、どこから攻略ページに入ったら
いいのか分かりませんでした。
よく見てみるとメニューの所に『記憶の狭間カルディア』という項目があるのが分かります。



赤い四角で囲った部分が攻略ページのタブです。
去年クリアした天空の王者たちも再解放されていましたからシリーズ化するつもりでしょうか。
ストーリーにかかわる重要なイベントですので。

個人的には開催期間が終了したイベントも回想できたらなと思うのですがいかがでしょうか。
最高難易度のダンジョンのものは、苦労してクリアされた方に配慮して
イベント1ヶ月後に開放するなどした方が良いかもしれません。
『普通のプレイヤーがクリアできないダンジョンにストーリーを置くなんて!』と批判される方もいらっしゃいます。
それはストーリー重視のこのゲームではまさにその通りで返す言葉がありません。

ただ、クリア報酬以外にもこうしたご褒美がないとモチベーションが上がらないのもまた事実。
自力でのクリア後に見るストーリーは格別です。
こうした人間がいる事もご理解頂けたらなと思います。


長々と書きましたがプレー時は事務作業をしているような状態でした。
脇でロマサガRSのBGMを聞くのがメインでそのついでにプレーしている感じで。
『そんなに嫌々プレーするくらいならやめればいいじゃん』というのはまさにその通りです。
次の週末での友人達との集まり(ゴルフ)でマルチをするのが最後になるかもしれません。
アカウントを削除する気はありませんが、このゲームに一区切りをつけるという意味で
引退するという可能性はありえます。
今はどちらかといえばロマサガRSの方がやりたいですし。
どうなるか分かりませんが来週はできる範囲でミスリルだけはしたいと思います。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1428

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed