エントリー

もう餅はお腹いっぱい

ロマサガRSの鏡もちイベントでの交換が終わりました。



先日の日記以降、デイリー以外の他のクエストに手を出さずにひたすらこのイベントをプレーしていました。
200回近くは周回しましたが、その後切り餅2019個をドロップできたのは1回だけ。
それも通常のクエストでです。
3倍のクエストで発生すれば1~2日早く終わりましたが贅沢を言ってはいけません。

期日4日前に終わらせられて良かった…と思いましたが、特定キャラの不具合による影響で
イベント期間が1/21の4:00まで延長されている事を忘れていました。
これを頭に入れておけば精神的に余裕を持ってプレーできたので少し反省。


前回のイベント同様、武器強化素材は大量にあるので放置です。
ただ、SSグレイの強化目当てにイベントクエストを走って武器強化素材も貰いそうな気がします。
SSグレイのピースのミッションもありますから、やるなら能力値が上がるクエストを探して周回したいと思います。
イベント以外ですと今日周回した斬光石の遺跡 6層が比較的効率が良かったです。
明日からは謹賀新年ミッション(5日目)をクリアするため三光石の遺跡を回ります。
スライム系の術で事故が起こるのが怖いですが手頃なクエストを選んで。

餅10個で10オーラムは非常に効率が悪いので手を出しません。
購入可能数で一瞬『おっ』となりましたが、冷静に考えるとSSグレイの4倍弱の餅数でたったの50,000オーラム。
これはもう完全に廃人仕様の景品ですね。
もしくは全て交換し終わった後に切り餅2019個が出た際の救済措置か。

こんなものに手を出すプレイヤーなんている訳ない…と思っていましたが、甘かったです。
この方この方のように私の想像を超えた量の切り餅を獲得されている方もいらっしゃいます。
運営サイドでもまさかここまで切り餅を集められる人がいるなんて思いもよらなかったでしょう。
世の中本当に広いですね。
ゲームを愛されている、と考えれば決して悪い事ではありませんが。
こんな感じですと次回以降10オーラムの購入可能回数が無限になるイベントが出てきそうです。
報酬は僅かですが、上記のような方に損をさせないという選択肢があった方がいいと思います。

続きを読む

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1426

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed