エントリー

珍しく一年を振り返ってみた

2018年も残す所あと僅かとなりました。
年始の日記でのおみくじでは『これまで積み重ねてきたことがついに花開く』とか
『いいことが起こりまくりの年になる』とありましたが、そのような事は別になかったような(汗)。

ただ、不幸な事は起こらなかったので、そういう意味では良い年だったと思います。
もっと色々な事を積み重ねないといけないと思うので、大器晩成のたまねぎ剣士になるのにはまだ早いようです。


今年一番の出来事といえば私がゴルフを始めた事だと思います。
インドア派の私にしては意外と続けられています。
コースを回るという目標があるとモチベーションも保ちやすくなるのでしょうか。
自分のペースで練習できるスポーツであるのも方向へ動いています。
先日、プロのコーチの方にレッスンを受けた際『ドライバーはもっといいのを選んだ方が良い』
とアドバイスを受けました。
中古でも構わないのでもう少し良いものを選びたいです。

しかし私のスマホはそろそろ寿命が来ています。
また、今年2月に購入した中古ワークステーションも所詮はその場しのぎの機種です。
Windows8以上のOS耐えられそうにないので、遅くとも来年の秋頃までに
PCを新調しなければならないでしょう。
(Windows7は2020年1月14日でサポートが終了します)
色々買い替えなければいけないものがあるので資金的に結構苦しいです。
そう考えるとドライバーは後回しになる感じでしょうか。
手持ちのドライバーでそれなりに飛ばせるようになってから考えましょう。


ゲームで大きかった事はロマサガRSの配信開始です。
サガシリーズは未プレーで、知識も断片的にしかなかった私がまさかここまで熱中するなんて。
この年末に思わぬ伏兵が登場して驚きました。

また、1日1回の無料ガチャでSSキャラが出てくるのも良心的だと思います。



なんと運よく未所持のSSエレンを入手。
とはいってもガチャで強キャラを当てても即戦力といかない所がこのゲームの面白い所。
しばらくはエレンの強化に力を注ぎます。
丁度エレン専用のイベントも始まりましたし良い機会です。

FFRKは引退…という訳ではありませんが、当分はミスリル回収のためにイベントをこなしたり、
スタミナを消費するためにパワーアップダンジョンをクリアしたりする程度だと思います。
フェスのイベントで登場する難易度???のダンジョンを本腰入れてクリアするという事はないでしょう。
毎週出てくる新装備も『どうせ覚醒奥義のようにインフレする』と思うと食指が動きません。
キャラ愛で装備を狙う方が精神的に楽かもしれません。

それでもバッツの覚醒奥義だけは欲しいです。
ですので極フェスの第4弾に全力、とまではいきませんが少しは引こうと思います。
年末年始のイベントで全く装備召喚を引かないのもそれはそれで寂しいですし。


何もなかったようで様々な出来事があった2018年。
平成も来年の4月30日で終わり5月1日からは新たな元号の時代に突入します。
ブログをご覧頂いた方々。
そして公私問わず私を支え続けてきた多くの方々。
この一年間本当にありがとうございました。
来年も当サイト『行方はいつもナックルボール』を宜しくお願い申し上げます。

一年の締めとしてFFRKの歳末40連装備召喚の結果と共に今年とお別れです。
それでは、皆様、良いお年を。

続きを読む

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1420

コメント

T3-よかいち

今年の私は秋以降地震関連仕事でとても忙しく、コメントを残すこともほとんどできませんでしたが、ちょくちょく見てました。
配信されてるんですね。楽しそう。
来年(5分後(笑))もよろしくお願いします。

  • 2018/12/31 23:57:22

N党K.F

あけましておめでとうございます。

自分でも元ネタをほとんど知らないスマホゲーに熱中するなんて
思いもよりませんでした。
去年始めたFFRKといい、世の中にはまだまだ私が知らない
面白いゲームはあるのだなと感じました。
シューティング関係もそろそろ復活したいとは思うのですが
今はこちらに気を取られてしまって(汗)。

今年も宜しくお願い申し上げます。

  • 2019/01/01 19:42:40

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed