エントリー

放置気味になっているFFRK

ひたすら周回してロマサガRSのクリスマスイベントを終わらせました。



A武器強化素材はルージュマラソンで嫌というほど手に入るのでここでは貰いません。
デイリーミッションや1日1回だけプレゼント獲得量が3倍になるダンジョンがあったので
残り数量調整に少し苦労しました。
それだけに残り3個で終わらせられたのは結構嬉しかったりします。

これでまたルージュマラソンに復帰できます。
ストーリー自体はノーマルの5-1-8で止まっていてハードにも手を出していません。
SSルージュさえ手に入れば、と思いましたが長いですね。
まさかここまで手に入らないとは思ってもいませんでした。
友人から入手報告が来たので都市伝説ではないようですが(笑)。


一方のFFRKはレコードダンジョンのミッションを消化。



といっても新しいダンジョンには一切手を付けていません。
ひたすらゾットの塔2をスキップしただけです。
所要時間は5分程度、ロマサガに比べたらなんて優しい周回でしょうか(爆)。

最近はスタミナを漏らさずパワーアップダンジョンをプレーしている程度です。
とうとうイベントにも手を付けなくなってきました。
幻夢なんて存在自体忘れていましたし。
今まではあれだけ血眼になって星5フラグメントを欲しがっていたのに。
FFRK一筋だった先月までは考えられない事態です。


やはりこの前の生放送での新機軸が微妙だったからでしょうか。
個人的にはエンドコンテンツよりも適度な難易度のコンテンツを充実させて欲しいのですが。
魔石ダンジョンや新ナイトメアダンジョンを制覇はおろか半分クリアしている方は
果たしてどれだけいらっしゃるのでしょうか。
私と同じようにロマサガRSに移っている方も多いみたいですしこのままでは厳しいでしょう。

また、ロマサガRSと比較してロードが長いのも起動するのが億劫になる理由の一つかもしれません。
友人には『FFRKはネオジオCD並のロード時間だ』と冗談を言いましたが、
通信の状態が悪いと本当にそれくらいかかりますから困ります。
画面が切り替わるのに1分以上かかる事も珍しくありません。
3Dゲームならまだしも(派手なエフェクトがあるとはいえ)ドット絵のATBでこれは少し悲しいです。

運営の方が頑張っているのは分かります。
パワーアップダンジョンの報酬なども去年とは比較にならないくらい豪華になりましたし。
星5アビリティも精錬しやすくなって初心者の方が強化しやすくなったと思います。
しかし、それが新規の方の獲得に繋がっているかというと疑問です。
チャレンジ精神が希薄になっているのは、新ナイトメアダンジョン以降の星6アビリティに
新要素があまりない事からも分かります。
今更ペナルティ4ペナルティスナイプのようなアビリティが出ても困りますが
スピードスター程度の目新しさ・独自性は欲しかったです。
これはと思ったのは現状ではエンハンスレイドしかありません。

過疎になってサービス終了になるのでしたらそれは仕方ありません。
ただ、その場合でもデシ君達のストーリーは完結させてほしいです。
伏線を全て投げっぱなしにして終わらせるのは勘弁して下さい(汗)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1411

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed