エントリー

スタートダッシュ装備召喚開始のお知らせ

  • 2018/11/29 21:19
  • カテゴリー:FFRK
予想通りというか何といいますか、スタートダッシュ装備召喚がリニューアルされて継続されます。



昨日あんな日記を書いた矢先でしたのでビックリしました。

課金金額は980ジェム(約1,000円)と少し値上がりしましたが、おまけの装備セットが非常に豪華です。
メインアタッカー?の超絶必殺技とオーバーフロー奥義、ヒーラーの超絶必殺技の3点セット。
リニューアルされて少し豪華になるのだろうなと思っていましたが、
この豪華さは私の想像を遥かに超えていました。
ラムザのオーバーフロー奥義なんて2ヶ月前に登場したばかりです。


さすがに今回は全て所持しているシリーズはありません。
アタッカーの装備を両方持っているのはFF7とFF10です。
こういうシリーズに限って回復必殺技を持っているキャラが誰もいないという。
バースト超必殺技はおろか、超必殺技でさえ回復技が無いのはある意味奇跡じゃないでしょうか(笑)。

私が選ぶとしたらリニューアル前と同様全て未所持のFF12でしょうか。
今回はFFTも条件は同じですがラムザをアタッカーにする気があまりありません。
シリーズ縛りで考えても既にオル爺に覚醒奥義が存在しているという事実。
そうなるとなおさらアタッカーに転向させる事に躊躇します。
仮に聖属性リミットチェイン超必殺技(強)が手に入ったらそれしか仕事がなさそうです。

キャラ単体で考えるのでしたら、開幕炎属性纏いレジェンドマテリアしかないロックにFF6セットを与えたいです。
ただ、FF6には覚醒奥義持ちのティナや超絶必殺技2持ちのセリスがいますし、リルムの回復超絶必殺技も被りになります。
これだけ装備が充実している状況でこのシリーズを強化してもなあ、という感じです。
FF9やFF12、FF15、零式のように不足気味のシリーズが目立つだけになおさらそう思います。
私の状況ではロックのためだけにこのセットを選ぶのは非常にもったいないでしょう。


大部分のシリーズでは適度に装備を所持しており、欲しい装備がシリーズごとで穴ぼこ状に存在しています。
そのため『絶対にこれにするんだ!』と決めるのは結構時間がかかりそうです。
さすがに回復超絶必殺技(弱)のためだけにFF7とFF10のセットを選ぶ事はないと思いますが。
しばらくはリニューアルする事もなさそうですし必要になったら考えます(またこの結論か)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1401

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed