エントリー

期待を裏切らなかったプレゼント装備召喚

  • 2018/10/24 18:56
  • カテゴリー:FFRK
延ばし延ばしにしていた装備召喚の報告も残り数回。
昨日日記に書きました通り、本日報告するのは4th ANNIVERSARY プレゼント装備召喚です。
無料でオーバーフロー奥義の装備1個と星5装備7個が貰えるという大変太っ腹な企画です。
それよりもミスリルをもっと配布して欲しいと突っ込みたい気持ちはありますが、それは置いておきましょう。

さて、何が出るでしょうか。



前回もそうでしたが、当たりオンリー装備召喚というのは見ていて気持ちが良いです。
上の画像を見るだけでもうっとりしてしまいます。
と言っても、大切なのはその中身。
今回当たったものはこちらです!



FF1 エコー ニルヴァーナ 伝説の妖精 レジェンドマテリア付き装備  
DCFF7 ヴィンセント ヴィンセントのバンダナ 赤き決意 レジェンドマテリア付き装備  
FF9 ジタン 忍びの衣 盗賊の機転 レジェンドマテリア付き装備 被り
FF11 シャントット テラスタッフ エレメントセレリティ 閃技 被り
FF11 アフマウ アルキオネウス腕輪 宮廷傀儡師の秘術 レジェンドマテリア付き装備  
FF11 アヤメ ソボロ助広 明鏡止水・雪月花 バースト超必殺技  
FF13 ライトニング オートクレール ブレイズラッシュ・OC オーバーフロー奥義 被り
零式 シンク 朱雀軍帽 栗色の三つ編み レジェンドマテリア付き装備  

一番の目玉のオーバーフロー奥義が被り。
はい、予想通りの結果です。
知ってた、という言葉が似合いすぎて困ります。

引く前も『オーバーフロー奥義は全体数も多くないし被るだろうな』と覚悟は決めていました。
ただ、こうして実際に被るとやはり辛い気持ちになります。
超絶必殺技3が当たったオニオンナイトの帽子、欲しかったなあ。

星5装備に関してはレジェンドマテリア付き装備&FF11祭り。
7個中2個被ってしまいましたが、被らなかった装備は優秀です。
ヴィンセントと瞳子アフマウを強化できたのは大きいでしょう。
シンクも将来的には使いたいと思っているキャラでしたので開幕地属性纏いが手に入ったのは少し嬉しい。
エコーは…どこかでは役に立つでしょう、きっと。
レジェンドマテリア自体の効果は優秀ですし。
明後日から開催されるドリームセレクション超絶必殺技がないな、と思いましたが
先々月に追加されたばかりでしたか。
(ドリームセレクションで選べるのは大体半年前に実装された装備まで)

長らくレジェンドマテリア付き装備1しかなかったアヤメにようやく待望の必殺技が来ました。
バースト超必殺技ですが纏える必殺技というのは大きいです。
氷雨を撃ってから、実装が遅いと文句を言われた連続魔法剣・凍芯での攻撃がメインでしょうか。
私は精錬4にしましたのである程度は連発ができます。
2個目の二刀魔法剣・吹雪を作成せずに我慢していた甲斐がありました。
氷系侍アビリティもありますが、このキャラだけのために製錬するのはちょっと。
魔法剣の方が汎用性が高いので便利です。


新規のオーバーフロー奥義の入手は叶いませんでしたが、着実に戦力アップに結び付けられた装備召喚。
次回は4th ANNIVERSARY MEMORY カウントダウンシリーズハッピーラッキー装備召喚(長いってば)の
報告を予定しています。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1388

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed