エントリー

素晴らしい結果のシリーズハッピー装備召喚

  • 2018/10/03 23:14
  • カテゴリー:FFRK
爆フェス直前のGLORY FEAST カウントダウン! シリーズハッピー装備召喚の報告を致します。
第四回目の報告は早めにすると言いながら延び延びになってしまい申し訳ありません。
当たった装備は非常に豪華です。



FF1 ガーランド カオスブリンガー 怨念の邪身 オーバーフロー奥義  
FF3 イングズ 巨人の斧 土の信義 超絶必殺技  
FF7 レッドXIII セントクリップ 偉大なる戦士 超絶必殺技 被り
FF7 ティファ ティファのグローブ メテオコンビネーション 超絶必殺技  
FF10 ジェクト ザ・ブリッツ 究極召喚獣化 バースト超必殺技  
FF11 シャントット テラスタッフ エレメントセレリティ 閃技  
FF12 バッシュ セーブザクィーン 義剣の一閃 オーバーフロー超必殺技  
FF14 エスティニアン ドラケンガントレット 貫く意思の槍 レジェンドマテリア付き装備  
FF15 ノクティス ルシス王子の戦闘服 歴代王の力 バースト超必殺技 被り
零式 セブン シルバーウィップ エレメントウィップ 超絶必殺技  

驚きのミラーボール率。
特にFF7では3個召喚にもかかわらずミラーボールが一度に2個も。
3個召喚で虹玉以上が同時に2個以上出たのは初めてでしたのでビックリしました。

一番の当たり(というかよく使っている必殺技)はティファの超絶必殺技。
やはりアビリティダブルの威力は大きいです。
このキャラのためだけに外丹気砲ガイアラッシュの精錬をMAXにしました。
さすがに剛拳・地の型を作るところまではいきませんでしたが、これだけあれば十分でしょう。

ガーランドのオーバーフロー奥義は、現在の私の手持ちですと、
バースト超必殺技による闇属性纏いの後にぶっ放すという使い方になります。
弱くはありませんが追撃系超絶必殺技に比べると途中のパンチ力が欠けるのが欠点。

イングズの超絶必殺技は強いと言えば強いのですが、本人がチェインで忙しくて
ゲージを他の必殺技へ回す余裕が無かったり。
バースト超必殺技の土属性反射バリアも優秀ですからどちらを使えばいいのか少し難しいです。

シャントットは必殺技云々よりもキャラの使い方自体が分かりません。
雷チェイン(弱)とバースト超必殺技はあるのですが思ったより活躍できなくて。
ヘルサンダーファストサンダーの繰り返しが基本なのでしょうが、
それでしたら物理ですがカインのチェインを使って最初から22チェイン稼いだ方がいいかなと思いました。

バッシュは貴重なFF12の星6剣、ありがとうございます。
属性強化が共鳴時限定なのが残念ですが十分です。
クリスタルタワーでしたら聖属性強化の武器として使えます。

エスティニアンの防具はFF14の防具自体が久しぶりでしたので、防具というだけで喜びました。
数ヶ月後にアルフィノのローブが大量に手に入る訳ですが…

セブンの超絶必殺技は基本的に氷属性弱体目的。
纏いがありませんし本人自体もそこまで強くありませんのでアタッカーになるのは厳しいです。
氷属性はあのがぶっ飛んでいますから。


被りを除けば全体的に使える装備が当たりましたが
ただ、ジェクトのボールだけは本当にどうしようもありません。
基本的にこのゲームでは共鳴システムのおかげでどんな装備でも重ねれば使い道はあります。
装備が増えてきて下位互換にならなければ。
特に防具は武器より数が少ないので星4の防具は超進化させれば長い間使えます。

しかし、ボールという武器は装備可能者がデシを含めて5人しかいません。
しかも私は星6の常時水属性強化付きのボールを2種類持っている状況です。
これでは星8まで超進化させたとしても使い道はないでしょう。
強化さえせずに必殺技を習得させた後、ひっそりと倉庫の中へしまいました。
(ロゼッタ石扱いにしない所で貧乏性な性格が出ていますね)

FF7とFF10は装備が充実しており被りの可能性が高かったので本来は引かない予定でした。
ただ、アタッカーの開幕纏いのレジェンドマテリア付き装備が欲しかったので被り覚悟で引く事に。
FF10は残念な結果でしたがFF7は私の予想以上の大当たりに。
やはり良い装備が欲しければ外れ覚悟で突撃しないとダメですね。


連日続いた爆フェスの報告は以上です。
えっ、爆フェス装備召喚本体ですか?
3ヶ月後に4周年装備召喚が控えていたので全て見送りました。
魅力的な装備も特にありませんでしたし。

そうして4周年装備召喚でミスリル1,000個以上が全て消えた訳です。
結果的にティナの覚醒奥義が手に入りましたし、この時引かなかった選択は正しかったと言えるでしょう。
あれで誰の覚醒奥義も手に入らなかったら、ショックでしばらくFFRKから離れていたかもしれません(汗)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1378

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed