エントリー

爆フェス前哨戦での装備召喚の結果

  • 2018/10/02 20:10
  • カテゴリー:FFRK
6月の爆フェスの話題が続きます。
爆フェス装備召喚の直前に実施された爆フェスカウントダウンラッキー装備召喚(超絶)
栄光の33連装備召喚の結果を報告します。



ミラーボール、確定分1個だけですか。



零式 サイス シルバーサイズ ダークネビュラ 超絶必殺技

手持ちが少なかった零式の武器が手に入りました。
斧で使い手が限られていますがそこは仕方ありません。

必殺技の性能は可もなく不可もなく、標準的な闇物理の必殺技。
ただ、必殺技自体の演出は見ていて気持ちがいいので好きですね。
怨念モード終了時に限界突破した時のダメージも爽快感があります。
大抵そうなる前に戦闘が終わってしまうのが欠点ですが。
戦闘が長引くほどの強敵でしたら追撃系の安定感のあるキャラを使ってしまいます。


続いては栄光の33連装備召喚。
前回、長らく続いていた毒属性の沼から抜け出せましたが今回はどうなるでしょうか。



星6装備は確定分だけですが星5装備は3つも出てくれました。
世の中には33連しても確定分しか出ない方もいらっしゃいます。
肝心の中身はというと、



FF4 ローザ 妖精の弓 女神の祝福 超絶必殺技 被り
FF4 リディア ミネルバビスチェ 幻獣界の掟 バースト超必殺技  
FF6 ケフカ ケフカのグローブ 死界 オーバーフロー超必殺技  
FF6 ゴゴ 奇妙な兜 おしおきメテオ バースト超必殺技  
FF9 クジャ テラの遺産 フォースシンフォニー バースト超必殺技  

やったあ!僕らの毒属性が帰ってきたよ!
久しぶりにフォントを大きくして叫んでしまいました。

戦力の底上げに繋がるような結果ではありませんでしたが無料ですし贅沢は言えません。
防具を多くできたのは良かったのではないでしょうか。
特にケフカのグローブは常時闇属性強化の腕防具で誰でも装備できます。
欲を言えば、FF4とFF6の防具は充実しているのでFF2の防具が欲しかったですが。
(同じく不足していたFF14の防具は4周年フェスで星5ローブが大量に当たりました)

クジャの武器はこの時点ではこれだけでしたが、以前にも紹介した通り、
ノーマル装備召喚で開幕闇纏いのレジェンドマテリアが当たりました。
開幕死の宣告のレコードマテリアを付けてダークゾーン→この必殺技というコンボもありかもしれません。
そんな事するなら他のキャラ使えよ、というのはごもっともですが。

ローザの超絶必殺技については、無料で星8まで進化できたと割り切れば当たりと言えるでしょう。
4周年フェスで新超絶必殺技も出ましたし、今後は闇鍋と超絶セレクション以外でこの武器は現れない…はずです。



当たりなのか外れなのか分からない結果となった今回の装備召喚。
爆フェスの報告はまだ続きます。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1377

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed