エントリー

闇鍋装備召喚での掘り出し物

  • 2018/01/29 21:31
  • カテゴリー:FFRK

延び延びになりましたがCM記念ワンダーセレクション装備召喚の結果を報告します。
目当てはおまけで手に入るラムザの清盛(おうえん)ですので、むしろ装備召喚がおまけといった感じです。
召喚対象範囲も闇鍋ですのであまり期待しなかったのですが…



星5が3つ。
中身はどうなのでしょうか。


 

調子に乗ってタップしすぎたせいで結果画面を保存し忘れてしまいました。
今回当たった物はこちらになります。

FF13 ライトニング ナイトセイバー 烈破 閃技
FF12 パンネロ メイスオブゼウス 雲散霧消 バースト超必殺技
FF6 マッシュ ヴィシュヌベスト 師の教え レジェンドマテリア付き装備


なんと闇鍋の装備召喚で初の閃技が当たりました。
しかも纏い必殺技が欲しかったライトニングで。
今までは『纏い → バースト超必殺技 →オーバーフロー奥義』の流れにするために7ゲージ必要でしたが
これからはMAXの6ゲージで済みます。
2ゲージ必要で性能が微妙な超必殺技を放つ必要はなくなりました。
纏いだけで攻撃判定が無いので使うタイミングを計る必要はありますが。

どうでもいいですが、閃技ってKOF97・98(ADVANCEDモード)のパワーアップに似てますね。
溜まったゲージを使って即時強化できる所が。
強い超必殺技を放つために手間がかかる所もそっくりです。
純粋なゲージ効率は良いのでしょうがカプエス2のCグルーヴの方がすぐにレベル3超必殺技が出せて楽です(笑)


後の装備はおまけです。
ただ、必殺技自体は微妙ですがFF12の装備が手に入ったのは大きいです。
来るべきナイトメアダンジョンに向けて強化していかなければいけないのですが、いかんせん手持ちのミスリルが…
レジェンドマテリア付き装備も超必殺技だけとはいえ必殺技があるキャラなだけマシと言えます。
旧ナイトメアダンジョンが終わった今、今後このキャラにどれだけの出番があるのか微妙ですが。
FF6イベのミッションまでベンチで休んでもらう事にしましょう。


さて、いよいよ本命のおまけ(なんだそりゃ)です。
宣言通りラムザの清盛(おうえん)を入手しました。
スコールのアクセルブレード(冷刃)と悩みましたがバフ系必殺技の方が腐りにくいと思いまして。
この前の8イベで入手したので結果的にはこちらを選んで正解でした。

 

年末年始で不足気味だったバッファーが強化されました。
そのおかげでバッファー不足で苦しんでいたクリスタルタワーもこの通り。



今回は難易度が低めだったのかそれほど苦労せずクリアできました、1層目以外は。
正直、1層目の決戦騎ティアマットが最強だったと思います。
ベストメンバーが使えないのもあって倒すのに骨が折れました。
よくもまあここまで嫌らしい攻撃を組み合わせられるものだと感心しました。
倒せそうで倒せない絶妙な強さにする所も(笑)。

実は、クリスタルタワーに向けて攻撃力アップ(大)必殺技が使える吟遊詩人を強化しましたが、
見事攻略メンバーに加わる事ができました。
星4までの物理補助と吟遊詩人アビリティ(実質プロテガとシェルガですが)が使えるのも大きいです。
ラムザのさけぶと違いヘイスガ効果が無いのが欠点ですが
アビリティでヘイスガが解禁された現在ではそこまで大きなデメリットにはなりません。
人によっては自力ヘイスガもあります(私は使えませんが)。
さすがに強いボスには厳しいですが弱いボス相手には十分通用するのではないでしょうか。
今まではJOBキャラという事で注目していませんでしたが意外と使えるものですね。
星4アビリティ使いの物理補助キャラは結構いける!


ようやくこれで現状での全ての装備召喚の報告が終わりました。
友人の暴挙から1週間近く経ちましたがミスリルも今日までで57個貯まりました。
レコードダンジョンの貯金を使い果たしてしまったのは辛いですが。



場合によっては\3,000課金しての装備召喚もありかもしれません。
今回のドリームセレクション装備召喚もヨーゼフのレジェンドマテリア付き装備があれば引いていたと思います。
オルランドゥのオーバーフロー超必殺技も欲しいですがそのためだけに\3,000払うのはちょっと。
値段とラインナップを考慮し必要になった場合は検討する事にしましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1308

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed