エントリー

友人による信じられない暴挙とは

  • 2018/01/21 23:48
  • カテゴリー:FFRK
この土日は友人達と共にFINAL FANTASY 30TH ANNIVERSARY EXHIBITION 別れの物語展(長げーよ)
の特別先行観覧に行ってきました。
『当日券が余っているし空いてるだろう』と思っていましたが甘かったです。
さすがに休日の東京 六本木だけあって現地は非常に賑わっていました。
詳細は明日以降に書きますが、大した運動量でもないのに疲れてしまったのはショックでした。
少しは体を鍛えないとダメですね。

さて、帰り道ではFFRKの話題になり、友人から星6が出るまで装備召喚をやるようにと言われました。
私も気分が乗っていたので勢いで引いてみました。
(さすがに星6が出るまでというのは断りましたが)
対象のイベントは刻の君臨者(第一弾)ラッキーセレクション装備召喚です。
引いた結果はこんな感じになりました。

 

 


ミスリル175個使用して獲得した装備。

FF8  ラグナ アルデバラン フリージングビーム バースト超必殺技   
FF8 アルティミシア ハルモニアガード 傲慢な野望 レジェンドマテリア付き装備  
FF8 サイファー カッテングトリガー・A 強者砕き バースト超必殺技  
FF8 サイファー 野心家の腕輪 利己的な夢追い人 レジェンドマテリア付き装備  
FF8 スコール アクセルブレード 冷刃 バースト超必殺技  
FF8 セルフィ ヌンチャクS 現か真か バースト超必殺技  
FFT ディリータ ルーンブレイド 英雄王 バースト超必殺技  
FF5 ギルガメッシュ 源氏の刀 相棒コンビネーション 超必殺技 被り

極フェスでの反動が来たのか、星6装備は1つも引けず、
一発目と二発目は星5装備が1個だけと非常に厳しい結果となりました。
ただ、三発目と四発目では多少取り返し、三発目ではずっと欲しかった
アクセルブレード(冷刃)とFF8キャラの回復技を入手する事ができました。
また、よく見てみるとあれだけ星5装備を引いたのにも関わらず三発目までは被りが0と奇跡の結果に。
選んだ装備召喚がFF8だったのも正解だったと思います。
FFTでしたら、きっと課金して手に入れた清盛(おうえん)を引いていた事でしょう。

四発目では被りが出てしまいましたがこれは仕方ありません。
源氏の刀が3個揃ったので星8に超進化させました。
ラッキーセレクションのおまけはエッジレッドジャケットエブラーナ流・分身)を選択。
使える技なのですが、既に超絶必殺技とバースト超必殺技を所有していてゲージがカツカツなのが厳しいです。
踏みとどまる要員として雷神と使い分ける形になるでしょうか。

残りミスリルは50個程度となってしまいましたが悔いはありません。
次回フェスのゴールデンウィークまで時間がありますし、また地道にミスリルを貯めていきましょう。





ここまでは良かったのですよ。


別れの物語展の翌日、ホテルの朝風呂から部屋に戻ると充電していた私のタブレットがありません。
不審な動きをしている友人の手をよく見てみると私のタブレットが。
彼が私の私物を弄るのはいつもの事なので気にしていませんでしたが、この日は信じられない暴挙に出やがりました。

 

なんと、FFRKのアプリを起動し、あろう事か勝手に私のIDで装備召喚を行いました。
しかも当てたのは星5が1個だけでそれも被りという結果。
そもそも、昨日あれだけ被りが無かったFF8を選んだというのが信じられません。
あれだけ星5を手に入れたのですからそりゃあ被りが出る確率も上がります。
何も考えずに実行したのがバレバレです。
引くのならせめて聖装備が不足気味だったFFTにして欲しかったのですが。
本人は星6を当てられそうだと言っていましたが、その根拠のない自信はどこから来るのでしょうか。

ログインボーナス50日分、装備・アビリティ拡張50個分、現金\3,000分が一瞬にして水の泡になりました。
使ってしまったものは戻ってきませんから仕方ありません。
友人は『ミスリル50個はあくまで装備召喚1回分というだけであって、\3,000じゃない』
などと訳の分からない理論を展開していましたが。
その場は矛を収めましたが、画面上側に表示されている『ミスリル1』を見るたびに怒りがこみ上げてきます。
一桁のミスリルなんてゲーム開始直後以来でした。


まあ、私も今年で35歳になる大人ですし\3,000程度でとやかく言うのは止めましょう。
スマホとタブレットにセキュリティをかけていなかった私も不用心でした。
本音では『\3,000返せよ』という気持ちが無くはないですが。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1305

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed