エントリー

いい感じに落ちてくれた第5弾

  • 2018/01/14 23:58
  • カテゴリー:FFRK
前回の第4弾2017極フェスのあらすじ。

星5装備が欲しかったのに、星6装備が当たってしまうという贅沢な引きに遭遇した

第5弾は雷属性と地属性の装備が中心のラインナップ。
ただ、私は特に欲しい装備が無かったりします。
性能的ではなく個人的なキャラの思い入れという意味で。
友人はアーシェの超絶必殺技が欲しかったみたいですが、当たらなかったのが残念でした。

それでも一回も引かないというのも気が引けますので一回だけ引きます。
そおりゃ、っと(棒)。



むっ、これは…



画面をタップしすぎて召喚結果画面を飛ばしてしまいました。
そして今回当たったのは。

FF9 魔法少女志摩子 ラムウの杖 雷帝の試練 バースト超必殺技  被り

キャラの名前が変?
声優を調べて頂ければ意味を分かって頂けるかと(笑)。
引く前は瞳子の祈りの影響で既に星6になっているアリストクラウンが当たる予感がありました。
あまりの引きの良さに瞳子も呆れて去っていってしまいましたか。
そして代わりにきたのは志摩子さん。

星5装備が1個でしかも被り。
今まで都合が良すぎる結果が続いていましたが、最後の最後でそれが返ってきました。
ただ、ようやく悪い結果が来たので逆にホッとしている気持ちもあります。
良い結果が続き過ぎて怖いくらいでしたので。

この結果を発表して視線が厳しかった友人達も上げた拳を収めてくれました。
それでも『キマリは通さない、K.Fは許さない』という気持ちがあるとは思いますが(爆)。
あっ、今月から始まったアニメでキマリという名前のキャラがいる作品があるようですね。
あだ名を言っている人がFF10に感動した口なのでしょうか。
しかし、それがよりによってキマリというのは…


さて、これで2017極フェスの全てのスケジュールが終わりました。
前回とは逆に序盤が良くて終盤にかけて失速…第5弾だけの結果では失速とは言えないですね(汗)。
今回は攻撃系必殺技が中心でバフ・デバフ・回復系必殺技が乏しかったですが、それは他の装備召喚で補います。
バフに関しては、500円(私の手持ちのジェムでは400円)必要なCM記念ワンダーセレクション装備召喚
ラムザの清盛おうえん)を貰う事にしました。
スコールのアクセルブレード冷刃)と悩みましたが、友人にアドバイスを仰いだ結果こちらを選ぶ事に。
バフ装備の方が腐りにくいですしマルチでのキャラ選択の幅が広がるというのもあります。
短縮レジェンドマテリアしかなかったラムザもようやくこれで一軍になれます。

次回のフェスは恐らくゴールデンウィークでしょうか。
間があるので地道にミスリルを貯める事にします。
装備召喚もラッキー以外はそこまで頻繁に行わないでしょう。
まだ記事にしていない結果の日記を書けばようやく一段落着けます。
とはいうものの、欲しい装備が出たら特攻しそうな感じもありますが(汗)。

それでは皆さん、年末年始の2017極フェス、お疲れ様でした。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1303

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed