エントリー

プロジェクトT Episode2

今回の国会図書館への寄贈もこれで一区切りが付きます。
最後は何を贈るのかというと『プロジェクト』と称して以前寄贈したあのゲームです。

という訳で、久々のプロジェクトTの開幕です。
寄贈したのはこちらになります。


 

ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま(Windows版)

ときめきメモリアル ~おしえてYour heart~(Windows版)

ときめきメモリアル2(通常版)

ときめきメモリアル3 ~約束のあの場所で~ オリジナル・サウンドトラック

・みつめてナイト

・みつめてナイトR大冒険編


合計金額ですか?あまりに昔で覚えていな(略
今回は今まで送れなかったものが中心です。
ヤフオク!やAmazonのマーケットプレイスを中心に探して購入しました。

特におしえてYour heartは入手に苦労しました。
CD未開封品が出品されていたのは本当に運が良かったとしか言いようがありません。
外側の袋が開けられているのが気になりますが、
寄贈の条件は『CDがシュリンクされているかどうか』だと思うので
たぶん大丈夫でしょう(過去記事参照)。
そういう事にしてくれないと、もうこのゲームの未開封品を探す気力が無いので(汗)。

Windows版対戦ぱずるだまはコンシューマ版と内容が異なるという意味で寄贈します。
コンシューマ版は追加要素が結構ありますが、
Windows版はアーケード版のほぼ完全移植となります。
実は、子供の頃、このWindows版を近くのPCショップで買ってプレーしていました。
ただ、当時のFMVがDirectX(あの当時は3)との相性が悪く、
すぐにPCが落ちてしまったりインストールしたらWindowsが起動しなくなったりしたため、
正常にプレーするのに苦労しました。
DirectX3のドライバが更新され普通にプレーできるようになった時は少し感動した位です。
肝心の腕は・・・告白モード(使用キャラ:詩織)で何とか1コインクリアできた程度でした。
今からでもいいから根性モードをやれ?無理無理(爆)

ちなみに、Windows版ではまだ本編が残っているのですが、
未だにソフトが見つかっていません。
実は、2年前にヤフオク!で新品が出品されていたのですが、
終了時刻が15:10頃であったため入札するのを忘れてしまったのですよね。
事前に入札しておけば良かったのですが、私は終了時刻ギリギリで入札するタイプでしたので。
派遣の仕事を熱心にやっていたと考えれば良い傾向だったのでしょうが、逃した魚は大きかった。
あれから逐一ヤフオク!をチェックしていますがなかなか出ないです。
おしえてYour heartを入手した以上、
これが手に入ればプロジェクトTもほぼ終わりになるのですが。
早く入手して落ち着きたい所です。

ときメモ2の通常版はベスト版しか登録されていないのを見かねて。
別に気にする必要はないと思うのですが、通常版の2の新品が安く手に入ったのでついでという事で。
できれば初代の通常版も欲しいのですがなかなか出品されないですね。
Amazonでは出品されていますが\10,480では少し手が出せません。
払えない額ではないのですが、初代の通常版にこれだけ払うのでしたら
違う物を購入した方がマシでしょう。

ときメモ3のサントラはようやくかといった感じです。
見本版を寄贈して玉砕してから2年9ヶ月、ようやく通常品が寄贈できます。
意外と安く出品している機会が少なく入手に苦労しました。
思い入れもあまりありませんしこれで3関係の寄贈は終わりですね。

みつめてナイト(大冒険編含む)も安く入手するのに苦労しました。
最初から\2,000~\4,000程度でないと買う気が無かったので、
この相場を待つのに時間が掛かったと思います。
ときメモ以外のコナミギャルゲーについてもこれで寄贈は終わりでしょう。
ラブプラスの穴とかは誰か他の方に任せる事にします。


これでプロジェクトTも終わりでしょうか?
いえいえ、まだ未納品のシリーズが残っています。
気になるのが、ときメモ4のサントラが登録されていない事。
もちろん、ネットで探しましたがAmazonでは平気で1万を超えていたりしていて簡単には手が出せません。
どうしたものか、と悩んでいる時に見つけたのがこちらです。

 

ときめきメモリアル4 コンプリートセット
楽天オークションで偶然未開封品を発見し、金額は送料込みで\26,000前後です。
実は、落札したのはDVD版でスケジュール帳も欠品していたのですが、
後から追加購入して無理やりブルーレイ版のセットにしました(DVD版のアニメはバラで寄贈します)。
実際の購入者の日記を読んでも、
特別な箱で発送されていた訳ではありませんでしたからバレません・・・よね(汗)。

\26,000前後というとかなり高額です。
ただ、Amazonなどでのソフト本体やサントラ、Character Single BOXの新品金額を考えると、
十分に元は取れるのではないでしょうか。
DVD版の定価も\22,980ですから酷い金額ではないでしょう。
それらにプラスしてバイノーラルCDがある事を考慮すれば良い買い物ができたのではないかと。
ブルーレイ版でしたら手間がかからず文句が無かったのですが、
それを言うのは贅沢でしょう。
何はともあれ4関係の資料が一遍に入手できて良かった良かった。

考えてみれば久々の本編の寄贈ですか。
タイトルでEpisode2と付けたのもこのためです。
本編を贈る以上、番外編と言い難いと感じたので。


4の寄贈品はこれで十分でしょう。
他にもボーカル&ストーリーズというCDもありますがこれはもういいです。
金額も高いですし。
ただ、比較的安価で重要な資料があったのでそれは購入しました。
それは何かというとこちらになります。

 

ラジオCD「あなたと!ときめきメモリアル」vol.1~3
購入金額は全部合わせて\6,150(+送料)です。
金月真美氏のノリの良さが変わってなくて安心しました(笑)。

ときメモと言ったらラジオドラマ!というイメージがあったので寄贈を決めました。
都子ばかりがクローズアップされるゲームですが、
CDジャケットを見ると中心となっているのはやはり星川さんと皐月先輩なんだなあと感じます。
実際にそれが上手く機能したかどうかは別問題として。


これで寄贈品の紹介は終わり。早速エアキャップに包んで梱包準備を!
と行きたい所ですが紹介する資料はまだ残っています。

 

ときめきメールボックス Vol.2
いわゆるPostPetのようなメールソフトですね。
私も今回の収集で初めて存在を知りました。

今回贈るのはVol.2ですが、このソフトはVol.1からVol.4まであります(しかもVol.1オリジナルマイク付)。
マイナーなソフトですから残りの3つを探すのは至難の業でしょう。
ただ、これを寄贈しないとWindows系のソフトはコンプリートできません。
まあ、急いでいる訳ではありませんから地道に探す事にします。
無くて当然、あったらラッキー程度の気持ちで。


ようやく今回の寄贈品の紹介が終わりました。
昨日の夜中に、雪がちらつく中ファミリーマートへ向かい、
はこboonで荷物を送りました。
明日にすればいいやと思っていましたが、今日は今日で雪が積もる程降ったという現実。
昨日のうちに発送できて良かったですね。

余談ですが、もう一つ寄贈したいと思っている物があります。
それは、サターン版のドラマシリーズ 旅立ちの詩のスペシャルBOX版です。
中古では結構見かけますが状態が未開封で安い物がなかなか見つからないのですよね。
Amazonの新品ですと1万程度の相場ですし。
こちらもときめきメールボックスと同じように地道に探す事にします。


これでやっと溜まっていた寄贈が終わりました。
倉庫から寄贈品が全て無くなったのを見た時はホッとしました。
ああ、これでいつ死んでも大丈夫だなと、もちろん冗談ですが(爆)。
今後は日記を書く手間などもありますが、もう少し早め早めに寄贈を行っていきたいと思います。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1163

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed