やっぱりタイトルは謹賀新年
- 2015/01/01 19:52
- カテゴリー:日記
あけましておめでとうございます。
今年も『行方はいつもナックルボール』を宜しくお願いします。
と言っても、最近は更新が月一ペースになっていますが。
今年はもう少しネット上でも精力的に活動していきたいです。
実は、pixivに小説を掲載したいと思っているのですが、何分怠惰癖なもので。
構想自体は結構前からあるのでチャチャっと書き上げたい所です。
さて、昨年は正社員になって無事『復活』という目標を達成できました。
今年はそこからいかにミスをしないで進めていけるかが重要になってきます。
グラディウスでも『復活』してフル装備になっても
『これでクリアしたも同然だ』という訳にはいきません。
下がったランクは元に戻ってしまっていますし、
何しろフル装備でも平気でミスしてしまうのがグラディウス。
これは人生においても同様でしょう。
ですから、復活した事を喜ぶだけではなく、
そこから先をどう進めていくのかが重要になってくると思います。
ノーミスの人に比べれば残機が減っていて
残りの復活のチャンスは確実に少なくなっているので。
えっ、次ミスしたら捨てゲーだからもう関係ない?
それはあまりにも暴力的すぎる意見で(汗)。
まあ、私ももう30過ぎのオッサンですから
常に残0のような気持ちで人生を過ごしていきたいとは思います。
T3-よかいち
今年もよろしくお願いします。
グラディウスシリーズの復活は本当に過酷ですよね。
復活困難なところで死んでしまうと捨てゲーしたくもなりますが(したこともありますが)、諦めずに『復活パターン』を作った先人たちは本当に偉大で、心構えとしては実生活でも大いに見習いたいところです。
グラIの有名な復活パターンもさることながら、個人的にはもっと絶望的に思えたグラIIの高次周の4面・8面の復活ができるというのが衝撃的でした。
でも、奇跡的な復活パターンの構築の素晴らしさだけではなく、社会としてはもう少し復活が容易であってほしいとも思ったりもしますね。
なにはともあれ、昨年はなによりでした。
今年も一年後に良い振り返りができるといいですね。