ゲーセンで2600万点台に突入
- 2014/10/27 21:36
- カテゴリー:ゲーム
会社帰りに
「ふう疲れた。さっ、帰りに斑鳩でもやるか」
と思いゲーセンでプレーしました。
その結果がこちらです。
スコアは26,084,770点で残3(残機ボーナス150万点)でした。
前回のスコアを大幅に更新する事ができました。
ただ、序盤のプレー内容はそれはそれは酷い(略
開始1分でチェーンを切ってしまいいきなり暗雲が立ち込めました。
2面も2面で微妙な展開が続き
『もう今回はダメだな』という気持ちでプレーしていました。
ただ、そんな展開でもミスをしなかったのは大きかったと思います。
3・4面は驚くほど集中してプレーする事ができ、
両者とも自己ベストを更新しました(3面のS+は家でもありませんでした)。
そんなこんなで4面ボスまでノーミス。
肝心の4面ボスですが・・・レーザーの処理を誤り壁に激突。
「まあ、そうだよね。知ってた知ってた」
緊張していて『これはミスするだろうな』と思っていたので気にしませんでした。
しかし、5面は今までになく最悪なプレーに。
3ミスしたのですが、ミスの内訳が、
・田鳧第3形態の開幕の吸収後に『属性変更→解放→属性変更』をしたら腕に激突
・産土神黄輝ノ塊の第1波終了直前、何を思ったか属性を勘違いし弾に激突
・第3波では(ノーミスでもないのに)無駄に緊張し操作ミス
で、正直、全て防げたミスでした。
産土神黄輝ノ塊の第2波で死ぬのは仕方ないと思いますが、
第1波と第3波で死ぬのは修業が足りないとしか言いようがありません。
田鳧第3形態に関しては、
開幕の『属性変更→解放→属性変更』を止めようかと思います。
イージーをプレーしていた時にはミスをしなかったのに
どうしてノーマルになってからはミスが多発するのでしょうか。
不思議でなりません。
とは言ったものの、今回のミスは全てチェーンに絡まない場所であったため、
めでたく2500万点越えを達成。
次の目標はノーミスクリアでしょうか。
それを達成する=3000万点越えになりそうな気もしますが(汗)。