エントリー

NESiCAxLiveに超大物が出現

  • 2013/08/10 23:19
  • カテゴリー:ゲーム

いつも通り雷電IVをやりにゲーセンに行ってみると
NESiCAxLiveの筐体に見覚えのあるゲームが。
白と黒を基調としたシューティング、そう斑鳩です(カラスじゃない)。

まさか斑鳩がNESiCAxLiveに入るとは思いませんでした。
斑鳩を入れてくれたNESiCAxLiveとこのゲームを入れてくれたゲーセンに感謝感謝。
インカムが取れないゲームですが、
こういう形で稼働されるのでしたらゲーセン側に迷惑はかからないでしょう。
MVSのようにカートリッジの事を考えずに済みますし。

最初は少し戸惑いましたが、せっかくだからという事でコインを入れる。
このゲームをプレーしたのは実に10年ぶりでしょう。
当時はゲーセンで頑張ったりGC版を購入したりしましたが、
どう頑張っても3面までが限界でした。
2面から急に難易度が上がり、
3面でまた突き放す形になるので着いていけませんでした。

とりあえず、好きなステージを3回プレーできるCHAPTER SELECTを選択。
難易度はEASY、面は1・1・2の順番でやりました。
結果は、覚えていないと話にならないゲームでしたので察して下さい。
1面の稼ぎなんてほとんど覚えていませんでした。
2面の中盤以降もボロボロで生き残るだけで精一杯でしたし。
ただ、2面ボスだけは意外とあっさり倒せました。
こいつには何度も辛酸をなめられただけに体が忘れていなかったようです。


あー、でも名作だけにやっぱり面白かったです。
地元のゲーセンでこうした名作がプレーできるのは大きい。
せっかくですからもう少し頑張ってみましょうか。
幸い手元にはGC版が残っていますし。
ただ、家にはGC本体がありますがビデオケーブルが行方不明です。
XBOX360版もありますがわざわざ同じゲームを買うのも微妙です。
GCのビデオケーブルを買うのも良いですが、
それでしたらいっその事Uじゃないwiiを買うのも1つの手。
特にwiiのバーチャルコンソールはwiiでしかできませんし(ひどい仕様だ)。
パルスターとかブレイジングスターもやりたいのですよね。
wiiに関しては先を見越してコンポーネントAVケーブル
既に購入しているので本体を購入すればOKです。
その辺りは優先順位を考えて決める事にします。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1064

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed