エントリー

2013年07月の記事は以下のとおりです。

NESiCAxLiveの恩恵を受けるのは田舎

  • 2013/07/31 23:47
  • カテゴリー:ゲーム

最近はゲームセンターでNESiCAxLiveの筐体に入っている
雷電IVをボチボチプレーしています。
とはいえ、目的はほとんど1~3面のBGMを聞くためであり、
ゲーム自体はお世辞にも面白いとは言えません。
雷電I・II・DXが同時に稼働していたらお金は恐らくそちらへ入れると思います。
ただ、このNESiCAxLiveの筐体以外にはシューティングが全くないのが現状です。
多くのゲームが入っているNESiCAxLiveというサービスと、
この筐体を入荷したゲーセンには感謝すべきでしょう。

面白くないとはいえ雷電IVをやっているのは
NESiCAxLiveに入っているシューティングの中で一番遊びやすいから。
赤い刀トラブルウィッチーズはとっつきにくい感じがしますし、
雷電IIIはIVと比べると少し遊びづらいので。
IVはLIGHTを選べばヘタレな私でも3面ボスまでは十分楽しませてくれます。
オート連射なので田舎のしょぼいゲーセンでも快適に遊べるのがグッド。
尤も、敵の耐久力などはそれを考慮して設定されているので
特別楽になっている訳ではありませんが。
むしろ、過去作より敵が固くなっていてなかなか倒せず、
ピンチに陥る事も結構あります。
それでも、大音量のBGMを聞きながら適当に遊ぶには丁度良いです。
本腰を入れてプレーすると楽しめなくなりそうで(汗)。


今では家で数多くのシューティングができます。
しかし、ゲームセンターでお金を入れてプレーするのはやはり違います。
東京のゲームセンターが少し恋しいです。
行けなくなって初めてこの辛さが分かります。
向こうにいた時にもう少し通っていれば良かった・・・
と言っても仕方がありません。
NESiCAxLiveにレイフォースが入るといいなあ。

毎日日記を書くのはなかなか厳しい

  • 2013/07/08 18:22
  • カテゴリー:日記

さすがに働き始めると日記を書くのも厳しいですね。
特に書く事が無いとなおさらです。
先週は、帰宅してからパソコンをほとんど動かさなかった日もありましたし。

勤務開始から1週間経ちましたが、
ようやく仕事にも慣れてきて生活のリズムも安定してきました。
最初は自分の仕事が無い時もありましたが、
徐々に任される仕事も増えてきて本格的になってきたと思います。
あまり忙しすぎるのも大変ですが、
仕事が無いのもどうかとおもいますので良い傾向ではないでしょうか。
まあ時給900円分の仕事はしっかりやりましょう。
やるべき事をやらないと前に進めませんから。
ここで長く働くにせよ、別の職場に移ってしまうにせよ。

初めての職場はいつも緊張する

  • 2013/07/01 18:16
  • カテゴリー:日記

新しい職場での一日が終わりました。
最初は何をしたらいいのか分からず緊張した部分もありましたが、
担当の仕事が始まると落ち着いて仕事ができたと思います。
ただ、少しだけ集中力が足りなかった部分もありました。
何事も最初が肝心ですからそこは反省。
明日からはまたピシッとするようにしましょう。

職場の環境は悪くなかったと思います。
逆に、仕事用のパソコンまで用意してくれたので、
少し恐縮してしまいました。
ここまでしてもらえると他の(製造・検査の)派遣の方に少し悪い気も。
今までの食品工場の時よりも体力的には楽になると思うので
しっかりと期待に応えていきたいです。
とにかく頑張っている姿を見せていかないと。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed