エントリー

2009年01月の記事は以下のとおりです。

入社1週間前

  • 2009/01/30 21:08
  • カテゴリー:日記

引越日と出社日が決まりました。
引越は来月の4日に行い5日に新天地で搬入。
そして、肝心要の出社日は来月の9日に決まりました。
面接での約束通り内定決定から約2週間後に出社可能に。
自分の周りも慌しくなりいよいよ始動開始という感じがします。

ちなみに、新天地の住居は神奈川県。
大学時代から考えると約2年ぶりといった感じです。
比較的慣れた土地ですのでそうした不安はあまりありません。
むしろ、仕事についていけるかの方が不安で。
1年近いブランクがありましたから果たして体が思い通りに動くか。
転職活動以外は碌に動いていませんでしたから。
確かに営業活動をやった経歴があるとはいえそれが生かされるかどうか。
深く考えてしまうと「このご時世で何で自分なんか採ったんだ?」
という所まで行き着いてしまいます。
ただ、あまり考えすぎても禿るだけなので自分を過小評価するのは止めます。


まあ、ここまで来たらやるしかないので後は自分を信じるだけです。
今回は「親の借金を返す」という明確な目標もありますし
モチベーションは前職よりも高いはず。
今度は自分から良い環境を築き上げていけたらなあ・・・

祝!内定

  • 2009/01/23 22:14
  • カテゴリー:日記

ようやく内定が貰えました。
職種は営業で当初目論んでいた事務職には届きませんでしたが
このご時世でしたから仕方ありません。
とりあえず職に就けるだけ幸せだと思わないと。

そう考えると、7月に水産物卸会社の総務職を蹴ってしまったのが悔やまれます。
まあ、当時は売り手市場でガンガン攻めていけましたし、
今の状況と比較してはいけないのですが少し軽率だったかなと。
あそこで素直に内定を貰っておけばここまで長期化する事もありませんでしたから。
とは言え、自分の希望はあくまでメーカーでしたので、
仮にそこで働いたとしても長続きするかどうかは疑問ですが。
あそこは会社自体も新しかったので
果たして自分がついていけるかどうか不安もありました。
そう考えると、今回の会社は結構古い会社ですし割と安心できます。
自分の方向転換のチャンスはいくらでもあるのですから
今後は働きつつも資格を取りながら事務職に就けるように努力していきます。


今日は久々にグッスリ眠れそうです。
確かに不安も大きいですがせめて今日だけは何も考えずにグッスリと・・・

近所の中古屋で一部で話題となった「アノ」ゲームを発見。

  • 2009/01/17 20:12
  • カテゴリー:ゲーム
生存報告を兼ねて日記を書く。
基本的にはどうしても書きたい事が無い限り更新しませんが
それに当たる出来事が今日あったので。

近所の中古ゲーム屋で一部で話題となった「アノ」ゲームを発見。

続きを読む

地球上の生物全体が「愚か」であるのか

  • 2009/01/06 01:02
  • カテゴリー:その他

無期限更新停止を宣言したばかりでしたが、
どうしても書きたい心のモヤモヤがありましたので再びキーボードを打ちます。

続きを読む

無期限更新停止のお知らせ

  • 2009/01/03 06:28
  • カテゴリー:その他

あけましておめでとうございます。

新年早々このようなお知らせをするのも申し訳ございませんが、ブログを無期限更新停止します。
その理由としては自分のモチベーションが保てない、という事があります。
今は、正直何をするにも気力が湧かないです。
ゲームをしても続かない、ネットサーフィンをしても面白くない。
ダラダラテレビを見たりまったりマリみてを読むのが
今の所性に合っているようです。
そんな訳で他所のサイトにお邪魔する事も少なくなると思います。


まあ、自分も気まぐれな方なのですぐに立ち直る可能性もありますが、
しばらくは様子を見ていたいです。
急な連絡で関係者の方にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ご理解ご協力よろしくお願いします。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed