エントリー

2007年03月の記事は以下のとおりです。

会社の寮へ

  • 2007/03/30 21:16
  • カテゴリー:日記

N党K.F
自らの生活費を稼ぐため、不思議な街?S県に乗りこむ・・・・・
S県で彼を待ち受ける者は・・・

引越しが終了しました。
業者が3時間遅れで到着するトラブルに見舞われましたが作業自体は無事でした。
まったく、おかげでS県に到着するのが夜遅くになってしまいましたよ。
電車が無くなるほどではありませんでしたから別に良いのですが。

建物自体は新しいものだけに綺麗でした。
中にはエアコン・テレビホンなどがあり設備は豪華。
特に風呂とトイレが別になっているのが大きいです。
これから働く所がこんなに豪華で良いのでしょうか。
期待されているのが見えていて逆に不安になります(汗)。
ただ、その影響なのかどうか分かりませんが洗面所が無いのがちょっと。
私はよく髭を剃るだけに少し不満です。
また風呂場の外にタオル掛けが無いのもマイナス。
自分で買えばいい事なのですが少し設備上の不備かなと思います。


なんにせよこれから働く上での拠点としては申し分ありません。
これからの長期間会社で上手くやっていけると良いのですが。

祝・合格

  • 2007/03/29 02:14
  • カテゴリー:日記

えー、結果を見てみれば超余裕でした。
問題の9割が正解だったという余裕までかましました。

簿記3級を合格できました。
終わった直後は「もしかして落ちるのでは」
という不安があっただけにこの結果は意外でした。
第1~4問がパーフェクトだったのが大きかったですね。
配点部分が分からないので何とも言えませんが運もあったと思います。
過去問を振り返っても自己ベストの点数ですから。
何でこういう時に叩き出せてしまうのか。
問題が難しくないと言う事もありますが確変でしょうか、これは。


これで心置きなく2級へ進めます。
今までやってきた事が無駄にならなくてほっとしています。
どんな結果であれ2級には進むつもりでしたが
合格しているのとそうでないのではやはり心理的に違いますし。
まあ、こちらはこちらでじっくり取り組んでいきたいとは思います。

不思議のダンジョンとベルトスクロールアクション

  • 2007/03/26 21:38
  • カテゴリー:ゲーム
私は以前「不思議のダンジョン系はファイナルファイトに似ている」
と発言した事がありました。
その時は「RPGとアクションですから(かなり違うと思います)・・・」
とたしなめられてしまいましたが。

しかし、シレンとトルネコを再プレーして考えを改める事に。
不思議のダンジョン系というよりも
初代トルネコがベルトスクロール系に似ているという事へ。

続きを読む

初代トルネコは名作なり

  • 2007/03/25 18:40
  • カテゴリー:ゲーム

昨日のチャットにて不思議のダンジョン熱が再燃。
最初は他の方と同じようにシレンをプレーしました。
しかし、元々そこまでやり込んだゲームではないのですぐに行き詰る事に。
「お前はトルネコの方が得意なんだからそっちで良いじゃん。」
という心の声も聞こえ渋々?初代トルネコへ切り替えました。
私はどちらかと言えばトルネコ派なのですよ(SFC版しかやっていませんが)。
シンプルイズベストといいますか純粋な楽しさがあるので。
別にシレンの充実したボリュームを否定するつもりはありませんが。

続きを読む

失望の嵐

  • 2007/03/24 20:18
  • カテゴリー:ゲーム

近所のゲーセンのライデンファイターズ2が犬福2に替わりました。
新作の入れ替えは普通にある事なのですが
あれだけインカムのあったこのゲームがどうして。
シューティングの中では一番古いゲームだからでしょうか。
明らかにインカムが悪そうなゲームもありましたし
「替えるのならインカムが無い某新作シューティングだろ」とは思います。
そのくせ、故障中で稼動していない式神3が筐体ごと堂々と鎮座しています。
何で「お金にならない箱」をそのまま置いているのでしょう、訳が分かりません。
きっと筐体の中身を交換するのが面倒なのでしょう、それ以外考えられない。
これだから店舗の縮小が叫ばれてしまうのですよ(そこはタイトー系)。
もうこの店には二度と行かないでしょう。
今までありがとう、さようなら。

これで筐体に自分の名前を載せるという夢が費えました。
そもそもライデンファイターズ2があるゲーセン自体少ないというのに。
確かに有名店ではそこそこ見かけるタイトルです。
しかし、そういう所ではベストスコアはかすり稼ぎを平気で行う
スコアラーの方に独占されてしまうでしょう。
だからこそ所謂「普通の店」にあって欲しいのですが(我侭)。


風邪も少し悪化しましたし最悪です。
景気付けに頑張ってみようと思っていた矢先の出来事でした。
モチベーションは落ちましたが、
まあ目標の9000万点は超えられるようには頑張りますか(はあ)。

こんな銀行で大丈夫か?

  • 2007/03/23 15:25
  • カテゴリー:日記

とりあえず、りそなに何で厳しいチェックをするのかだけ聞いてみた。

話によると悪質な振込(オレオレ詐欺とか)が増えていて
そうしたものへの防止対策だということが聞けました。
調べるとりそなの前身、
旧あさひ銀行では自社の口座を使われた犯罪が横行していたそうで。
口座開設の基準が甘すぎたようで(でも、すんなり作れるのが普通なのでは)。
そうした経緯を省みれば仕方が無いのかもしれません。
しかし、逆に考えれば
「私の所ではこうしたものを厳重にチェックする能力がありませんよ。」
と言っているようなものです。
さすが何度もピンチに遭った銀行は違う(爆)。
納得はしましたが「こんな銀行に任せて大丈夫なのか?」という疑念は消えません。


今日は体調を壊してしまったので口座開設はしない事にします。
正直、現在の住所で作っても後の手続き(住所・支店変更)が面倒なので
引っ越してから作ったほうが良いのかもしれません。
全く時間が無いという訳ではないですから。

少しは糖蜜を見習え

  • 2007/03/22 23:05
  • カテゴリー:日記

まさかりそな銀行で口座開設が出来ないとは思わなかった。
サイト上では印鑑と身分証明書を持っていくだけで良いみたいなのにこれは酷い。
こっちは仕事上どうしても必要ですから作っておきたいのに
「証明する書類を持ってきて下さい。」の一点張り。
んなもん台本に書いてねーよ(爆)。
5年前に開設した旧UFJではこんなことはありませんでした。
客を客と思わない態度に切れて思わず壁を蹴飛ばしてしまった程
(もちろん人のいない所で)。
何であそこまで慎重になるのか分からない。
不審者を見るようなそぶりが非常に嫌でしたね。
せっかく電車賃を掛けていったのに全て無駄になりました。
正直こんな銀行は二度と使いたくありませんが・・・
そうせざるを得ないのですよねえ。
会社の拠点が埼玉ですから県内に広まっている
埼玉りそなを使うのは仕方ありませんが早い所手を切って欲しい。
国有化しているといってもいつまでもつのやら。

一応明日も銀行には行きます。
事前に電話をして行き損にならないように。
尤も、入社前に作れなかったとしても、入社後会社から口座開設申請書が渡され
手筈を整えてくれるので焦って作らなくても良いのですが。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed