エントリー

向坂環は「コーナーをつく」や「緩急をつける」などのありったけの芸をみせる

善?は急げという事で国会図書館へ督促をかけてみました。
督促をかけたのは以下のタイトルです。


○電子資料

・ToHeart2 TH&TH2 限定DXパック
・ToHeart2 ポータブル Wパック 初回限定版
・ToHeart 2 XRATED 初回版
・ToHeart2 AnotherDays 初回限定版
・ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 限定版
・ToHeart2 デスクトップアクセサリー 初回限定版
・愛佳でいくの!! ~ Leaf Amusement Soft Vol.5 ~ 初回限定版
・Fate/Stay night 初回版
・Fate/Stay night DVD版
・Fate/hollow ataraxia 初回版
・Fate/stay night [Realta Nua] extra edition
・Fate/EXTRA 限定版
・MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B 初回限定版
・MELTY BLOOD Act Cadenza(PS2版)
・MELTY BLOOD Actress Again 限定版
・月箱


○映像資料

・ToHeart2 コンプリートBOX
・OVA ToHeart2 第1巻 初回限定版
・OVA ToHeart2 第2巻 初回限定版
・OVA ToHeart2 第3巻 初回限定版
・ToHeart2ad 第1巻 初回限定版
・ToHeart2ad 第2巻 初回限定版
・ToHeart2 adplus Vol.1 初回限定版
・ToHeart2 adplus Vol.1 特装限定版 向坂環パック
・ToHeart2 adplus Vol.2 初回限定版
・ToHeart2 adplus Vol.2 特装限定版 小牧愛佳パック
・ToHeart2 adnext Vol.1 初回版DVD
・ToHeart2 adnext Vol.1 DVD特装版
・ToHeart2 adnext Vol.1 Blu-ray特装版
・ToHeart2 adnext Vol.2 初回版DVD
・ToHeart2 adnext Vol.2 DVD特装版
・ToHeart2 adnext Vol.2 Blu-ray特装版


限定版などが多く、督促をかけるのは厳しいタイトルも多いです。
ただ、国会図書館からの督促でしたらある程度の効果はあるでしょう。
ダメならダメで諦めます。

改めて見ましてもToHeart2の商法は酷いですね。
特に、OVA展開の阿漕さは滑稽としか言い様がありません。
元は6~7年前のゲームなのですがここまで引っ張るのは。
その上、今月はPS3で完全版?が出ますしスロット台まで出る有様。
ときメモシリーズでさえ、初代(PCE版)から5年後にはキャラを一新した2を出しているというのに。

なかなか新作を出さないTYPE-MOONも大概ですが、ToHeart2はそれを超えています。
どこかで、

「これは『ToHeartシリーズ』じゃなくて『ToHeart2シリーズ』だ!」

と言って方がいましたが妙に納得です。
コンテンツが終わらないのは羨ましい(マリみて信者談)ですが、
ここまで行き過ぎるとさすがに首を傾げてしまいます。

とりあえず、どんどんフィギュアが出てくる向坂環は、

「もういいだろ、休ませてやれよ」

という気持ちで一杯です。
あの酷使っぷりを見るとゾウのはな子コピペを思い出してなりません(笑)。


■千の風にのってドラマスペシャル「ゾウの向坂環」

第二次暗黒大戦のさなか、政府からアクアプラス動物園にヒロイン達を処分しろとの通達が下った。
飼育員のみつみ美里、甘露樹達は涙ながらにヒロイン達にエラーを与えた。
同じく飼育員のなかむらたけし、カワタヒサシも涙ながらにノーヒット、ゲッツーを与えた。
最初にメインヒロインのライオン、柚原このみ、そして人気投票No.1のキリン、小牧愛佳が力尽きた。
しかし、ゾウの向坂環はそれでも0点に抑える。
アクアプラス動物園では最後の手段として、向坂環に点を与えず餓死させるという苦渋の決断を下した。
下川直哉がマウンドに行くと向坂環は点が貰えると思い、
「コーナーをつく」や「緩急をつける」などのありったけの芸をみせる。
下川直哉は号泣した。「タマ姉、もう、いいんだ。もう、いいんだよ・・・」
12回裏2アウト、向坂環はとうとう力尽きてしまった・・・・・・

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/923

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed