エントリー

『北幌高校 終業式~本気すぎる!(下心入り) ホワイトデー~』の感想

  • 2011/03/05 23:08
  • カテゴリー:その他

ステージイベント第1部の最中。
左隣の集団曰く、

A「こんなのどうでもいいから早く声優のイベントやれ。」

B「お前は正しい、ほとんどの奴が感じてる事をはっきり言ってくれた」

C「後ろの奴ら、目が死んでるんだけど」

ステージイベント第1部終了直後。
右の集団の1人曰く、

「明らかに今までとテンションが違うな」

イベント終了後、観覧客の1人曰く、

「イベントの最中に倒れた奴が5人いたらしいぜ」

※これらは全て事実です。

北幌高校 終業式~本気すぎる!(下心入り) ホワイトデー~に行ってきました。
午前中は花粉症対策のため病院へ。
その後、少し眠気が発生したため1時間半ほど昼寝をして14:30頃出発しました。
池袋のサンシャインシティアルパに着いたのは大体15:30頃。
今更慌てても仕方が無いのでゆっくり噴水広場へ向かいましたが、
その頃には物凄い人の数でした。
これに関しては、3月15日の君に届け内のシリトドで発表されますし、
他の方が写真をアップしていると思うので敢えて写真は撮りませんでした。



まさかそれから3時間近く立たされる事になるとは思いませんでした。
あまりの人の数の多さと会場の地形上、ステージがほとんど見られない状態でした。
丁度私が着いた時が観覧集団の真ん中の位置でしたから、いかに人が多かったが分かります。

あまりにもやる事がなかったので詳細は省略。
あれだけ時間があれば、読みかけの孔子の論語も読み終わりますって。
最初は『このイベント待ちで論語なんて博識ぶるなよ』と自分でも思いましたが、あの待ち時間を考えると正解でした。
満員電車状態で身動きも取れなかったので本当に苦痛でした。

そして全体的な感想。

○良かった点

・生の能登麻美子氏と平野綾氏の声が聞けた

・一瞬ではあったが生の能登麻美子氏と平野綾氏を見る事ができた事

・個人的には中堅所と考えていた龍が意外と人気が高いと分かった事

・男性声優に対する女性ファンは恐ろしいと実感した事

・このイベントのおかげでM田で売り切れだった例大祭8のカタログがとらのあな池袋店で購入できた事
 (この時はカタログが無駄になると知る由もなかったのだ・・・)

・人混みが激しいイベントでは発病対策のマスクは必要だと改めて感じた事

・帰り際に新宿のゲーセンでレイフォースをやって改めて名作だと感じた事

下4つは君に届けと関係ないじゃねーか(爆)

×悪かった点

・とにかくずっと立っているのが辛かった事。観覧優先席があるので嫌な予感はしましたがこれほどまでとは

・会場が狭い、相当前の方以外はステージ上の人を見る事さえ困難だったのではないでしょうか。
 ましてや自分のように背が低い方はなおさら

・ステージイベント第1部はファンの方には申し訳ないですが全く面白くありませんでした

・第1部終了後、スタッフの方が

 「さあ、皆さんお待ちかねの第2部が」

 と発言。スタッフ側は明らかにこちらがメインと知っている。それにも関わらず観覧者にはこの仕打ち。酷すぎる。

・第2部は、声優の方々の君に届けへの思いや今後の活動発表がメインと思いきや、そうではなかったので拍子抜け

・ステージ上のモニターが小さすぎ。無料のイベントだから仕方ないとはいえ、この会場で32~40インチのモニターは無いでしょう。

以上です。
楽しかったか、楽しくなかったかと言われると正直楽しくありませんでした。
ただ、生の能登麻美子氏と平野綾氏が見れたのは大きな収穫です。
そういった意味では、足を運んだ価値は「あった」と言えるでしょう。

それにしても、男性声優の発言時の女性ファンの反応が恐ろしい。
私が言えた義理ではありませんが、君に届け自体はどうでもよくて、単に声優目的なのではないかと思いました。
浪川大輔氏と中村悠一氏も大変です。

夏草や 兵どもが 夢の跡

何だかんだ言っても祭りが終わった後の会場は寂しい物です。
行く前は能登氏と平野氏のサインを狙いましたが、
この状況ですと声優の方は恐らく逃げるようにして帰ったのではないかと思いましたので諦めました。
せっかくだからサイン会があったら良かったのに。
ただ、そうするともっと人数が増えて将棋倒しの事故も起こりそうですが(汗)。


とにかく、参加者の方々、暑くて立ちっぱなしの中本当にお疲れ様でした!
次回からは有料でもいいのでもう少し良い会場でやって下さい、頼みますから。
感想は十人十色あると思いますが、とりあえず私はこれで筆を下ろす事にします。
少し厳し目の文章になりましたがご了承下さいますようお願いします。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/872

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed