エントリー

実家に到着、そして帰ってきたもう1つの理由とは

  • 2010/09/18 00:09
  • カテゴリー:日記

今日は昨日よりもさらに早く帰って来れました。
19時前に会社を出られるなんて奇跡の領域です。
ラッキー!

本来でしたら明日実家に戻る予定でしたが、
あまりに早く会社が終わったのでそのまま実家に帰ることにしました。
次の日に延ばすと、疲労で家を出るのが昼頃になってしまいそうなので(汗)。
しかし、マリみての前売り券を買ったり(これは後日日記に書きます)、
家でダラダラと出発準備をしていたら新幹線の終電時刻がギリギリになってしまい、
乗ったのは何と発車1分前。
実は、発車は10分くらい余裕があるものだと勘違いしていて、
正確な時刻を知ったのは発車7分前です。
しかも、その時は東京駅のカレー屋で丁度ポークカレーが出された時でした。
慌ててポークカレーを口に流し込みホームへ向かいました。
もし注文したのがカツカレーでしたら多分間に合わなかったでしょう(笑)。

何はともあれ実家に着いたので、これで明日は余裕を持って過ごせます。
実家ですので何時間も寝ている訳にはいきませんが
自分の世話を自分でしなくていいのはかなり楽です。
明後日の楽天戦に備えてゆっくり休みます。


ちなみに、楽天戦以外にも実家に帰ってきた理由がもう一つあります。
それは、敬老の日のプレゼントを祖母に渡す事です。
今年は、母の日・父の日とプレゼントを渡してきましたが、
敬老の日にも贈らないのはおかしいのではないかと思いました。
今まで、祖父母にプレゼントを贈った事がありませんでしたので、
丁度いい機会だと思いました。
私の祖父母もこの数年で次々と亡くなり残っているのは父方の祖母しかいません。
その祖母も後どれだけ長生きできるか分かりませんし、
それだけに生きている内に何か喜ばせる事をしたいと思っています。

贈るプレゼントは、三越オンラインショップで購入したカステラとお茶のセット
お値段は\5,250也。(※弔辞と書かれているのは突っ込まないで下さい。13日までは敬老の日の特設ページがありました)
正直、年齢が年齢だけにプレゼントの選定は非常に苦労しました。
母からは、お茶のような実用的な物が良いのではないかという
アドバイスを貰いましたがそれでは少し味気ないです。
祖母が食べられてプレゼントに相応しい物は何だろう・・・
と思いながら選んだのがカステラでした。
確かに各百貨店でカステラの商品が多くそれに釣られたというのもあります。
ただ、これなら食べられるだろうという希望的観測があったの一番の理由でした。
いくら体が弱くてもカステラくらいは食べられます。
甘いのが特別苦手という訳でもありませんので大丈夫でしょう。
記念日らしい物(カステラ)と実用的な物(お茶)のセットで見栄えも良いのではないでしょうか。

ただ、支払いがクレジットカード専用でしたので私の力だけでは購入する事ができません。
そこで、クレジットカードを持っている父にあらかじめ購入させ、後でお金を支払うという手段を採りました。
これで\5,250飛んでいきますが、
楽天戦のチケット\3,900×2がありますから実は黒字です(それは黒字とは言わない)。

商品の到着は明日の午前中。
敬老の日には2日早いですが、祖母に対してあまり驚かせても仕方ありませんので早めに贈る事にします。
果たして喜んでくれるでしょうか。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/817

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from N党K.F
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/06 from こんばんは

過去ログ

Feed