エントリー

新プロジェクトの立ち上げ

  • 2010/09/17 00:20
  • カテゴリー:日記

今日は日を跨がず家に帰って来れたぞ~
ヤッター!

という事を喜んでいるのは何か終わっている気がしなくも無いですが
気にしてはいけません。


明日が終わればいよいよ待ちに待った3連休。
連休中は仙台に乗り込んで楽天対ロッテ戦をに行ってきます。
某氏には大変申し訳ないですが、今回は楽天の応援という事で。

いきなりな話ではありますが、
実はチケット自体は今月の初めに既に取っています。
とは言え、単に楽天の試合を見るだけでしたら
マリンスタジアムや西武ドームに行けば良い話です。
どうして遠いクリネックススタジアムの試合を見に行くかというと、

日本のプロ野球球団の本拠地球場を制覇しよう!

プロジェクトを立ち上げたからです(笑)。
企画自体は思い付きです。
仕事中に、

「もしプロ野球球団の本拠地を制覇できたら面白いだろうなあ」

と考えたからに過ぎません。
しかし、馬鹿なネタでも本気で・真面目に取り組むのが私です。
思いつくやいなや、あっという間に行動に移しました。
またその時、1度で良いから楽天の試合を見に行きたいと
私の両親が言っていたのを思い出します(母が楽天ファンです)。
これは一緒に連れて行かないとバチが当たりますね。
事実、この話をしたら予想通り乗ってきてくれました。
ここで、恋人を連れて行くという選択肢が無いのが悲しい所ですが、
それを考えたら負けです(爆)。
そういう事は、世帯を持ってうつつを抜かしている?兄に任せるとして、
私はせっせせっせと親孝行に励みましょう。
勝ち試合を見せられるといいなあ。



ちなみに、私が今まで訪れた本拠地球場は、

東京ドーム(実は子供の時に行って以来行っていません)。
明治神宮球場(大学野球でそれはもう。第二球場は私の青春)
甲子園球場(この前の高校野球で)
広島市民球場(広島で働いていた時に1度だけ。9回に永川選手が打たれる姿を目の前で見ました)
千葉マリンスタジアム(大学4年の時に先輩に連れられて。2005年のロッテは4月から強かった)


それを踏まえて残りの球場を見てみると、

横浜スタジアム(実は電車の乗り換えが1回で行ける。楽勝)
西武ドーム(交通の便は悪いが行きやすいレベル)
ナゴヤドーム(のぞみに乗って1駅。十分現実的)
大阪ドーム(次回大阪に行った時のターゲット)
マツダスタジアム(行くとしたらヤフードームのバーター?)
ヤフードーム(遠い、辛い、1人で行きたくない)
札幌ドーム(一番の強敵。新幹線だけでは辿り着けない)


言うまでも無いですが、一番辛いのはヤフードームと札幌ドームです。
日本ハムの本拠地が東京ドームのままだったら楽なのに・・・とは考えてはいけません。
余談ですが、パワプロ9では「それいけ!ホームランくん」という
ホームランの飛距離だけで日本の球場を制覇するモードがありました(総距離1,300km)。
その時代に日本ハムが札幌ドームを本拠地にしていたらと考えると、もう。
多分、本州にすら辿り着けないプレイヤーが続出するのではないでしょうか(爆)。

話が脱線しました。
ヤフードームと札幌ドームに行く時はオフ会という名目で誰かを招集しましょう。
身に覚えのある方、覚悟して下さい(笑)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/816

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed