第八・五回お馬鹿ショー(お馬鹿ショー番外編その2)
- 2010/05/22 20:02
- カテゴリー:国会図書館
ケイブ祭りで購入した設定公式資料集(と開発日誌)が届きました。
実際に佐川急便の方が来たのは木曜でしたので2日遅れの到着です。
配達に当たって特に不備もありません。
納品に限っては前回より遥かに進歩しましたね(笑)。
さて、届くや否やすぐに国会図書館への寄贈の準備に取り掛かります。
袋を開封して中身を見たいのですが
新品のまま送らなければいけないためグッと我慢する事に。
CAVEのシュリングもお世辞にも上手いとは言えないので
一回くらい開けても影響ないとは思いますが。
そして、今回はこの他にも寄贈する物があります。
今まで溜めていたいた物も合わせて今回寄贈します。
コミックギア Vol.001&002。
ヤフオクで両方合わせて\50で落札した物です。
詳しい事は検索をかけて頂く事にして、
開始わずか2回目で休刊してしまった企画倒れの雑誌です。
ネタとして面白そうだと思い購入しましたが、
さすがにこれを定価で買う心の広さはありませんでした(汗)。
一通り読みましたが面白い漫画があったかというと、ほとんどありません。
私は\50で購入しましたので笑い話で済みましたが
定価を払って購入された方はどういう思いだったのでしょう。
出版者側は闇に葬りたいようですが資料的価値としては十分なので寄贈します。
後世で何かの役に立てれば・・・というのは言い過ぎですね。
Comic REX 2007年9月号。
ヤフオクで\300で落札しました。
特質すべき点はありませんが
2007年12月号以前は国会図書館にありませんので寄贈します。
今となっては表紙の儚月抄が痛々しい。
この号では3話目が掲載されていましたがこの頃はみんな期待していましたよね。
まさかあんな結末になるなんて思っていませんでしたよね。
東方幻奏画報 弐の特装版。
とらのあな秋葉原店で\2100(税込)で購入しました。
上記の物をダンボールに梱包しようとした直前で気が付きました。
せっかく発売日に購入したのに危うく忘れかけました(汗)。
特装版ですので特典本も付いています。
寄贈するとこの特典本も読めるようになるのでしょうか。
それとも、単に付属資料扱いになるのか。
少し気になります。
厳重にダンボールに梱包しお添え状も付けて準備完了。
セブンイレブンへ行ってヤマト運輸で送ります。
セブンイレブンはヤマト運輸なのが良いですね。
正直、個人配達ですと佐川急便と金額はあまり変わりません。
それでしたら信頼のあるヤマト運輸を選びたいので。
果たして、CAVEの設定公式資料集はどのような扱いになるのか。
そして、ネタ本と言われて久しいコミックギアの運命はいかに。
今回の寄贈品からは目が離せません(笑)!