エントリー

ノアだけはガチ!

  • 2006/07/17 18:56
  • カテゴリー:その他

ノア「Summer Navigation'06」最終戦



素直に楽しかったです。
3000円では安いくらいの充実感がありました。
他の人の受け売りですが武道館は安い席でも選手が見やすくていいですね。
会場自体が予想より狭かったせいもありますが。
客は私の思った以上にいました。
さすがに全席びっしり埋まったとはいきませんでしたが
それに近いものはあったのでは?
入場前にプロレス目当ての人が大勢いたときは驚きました。
ノアってここまでファンがいるのだなあと。
逆にその人のせいで帰りはなかなか会場から出られませんでしたが。

とりあえず個人的な試合の感想を。

■第一試合■
SUWAが永源をモチーフにしたピンクカラーででたのに驚きました。
試合自体よりも試合後のSUWAと百田・審判・永源のムーブに爆笑。
受けるSUWAもこういう事に慣れているだけあって良い動きを魅せます。

■第二試合■
メキシカン軍団は以前よりは大分マシな動きにはなったのではないでしょうか。
ボディーアタックなど見せ場もありましたし。
それにしてもネグロの決め技はエグイ。
何気に両腕封印してドライバーを決めますし(タイガードライバー91?)。

■第三試合■
志賀の後の川端の倒立は頑張っていたと思います。
綺麗ではありませんでしたが見苦しくもなかったので。
試合内容はアレでしたが雅央さんが見れたので満足。
(面白いかどうかは別にして)全員上手いプロレスをやっています。

■第四試合■
田上さ~ん、もっと働きましょうよ。
仮にも四天王の一人ですよ(笑)。
交代でブーイング(「え~」という声)があったのは久しぶりでしょう。
まあ、中嶋を活躍させるためにわざとそうしたのですが。

太田の「回すぞ~」の時間が意外に長くてビックリ。
最初は会場に笑いがありましたがその内驚きの声に変わりましたし。

■第五試合■
え~、ムシキングテリーの復帰試合なのに主役は完全にアンヘルでした。
子供たちの声も数えてみればアンヘルに対してものが多かった気が。
これに関しては4人タッグの方が良かったかも。
試合内容自体は確かに面白かったですが
本来の意義からすると?と思える内容でしたし。

どうでもいい事ですがムシキングテリーの入場テーマは格好よかったです。
サントラがあれば是非とも欲しい所(笑)。

■第六試合■
「かっぜになれ~」の大合唱は当然やりました。
やる前から格の違いがあると思った組み合わせでしたねえ。
試合自体も「まだ潮崎には荷が重かったかなあ」と思わざるを得ません。
潮崎は好きな選手の一人ですからこれからも頑張って欲しいとは思います。

■第七試合■
それにしても何とまあ体力がある人たちだこと。
特に森嶋はあの試合の後でも平然と立っていましたし。
試合でよく鼻血を出して「早死にしそう」
と心配している選手ですがこの体力にはただただ脱帽。
不知火→go2sleepの流れで試合が決まると思いましたが
そこからあの熱戦になるなんて思いませんでしたよ。
個人的には森嶋に決着を付けて欲しかった所ではありますが
試合自体がこの日最高のものがあったので良しとします。

・・・力皇も頑張りましたよ。
塩だの何だの言われていますが今日は良かったと思います。

■第八試合■
実は高山の試合を見るのが(テレビも含めて)今日が初めて。
私がノアファンになった時期は怪我をしていましたから。
会場の客の話を聞いても同じような人が多かったです。

まさか開幕で三沢社長をダウン(10カウントも始まった)させるとは。
三沢社長もこうなるとは思っていなかったのでは。
しかし、それが聞いたのかその後はエグイ攻撃の連発。
ラストはエメラルドフロウジョン→秋山のリストクラッチエクスプロイダーで高山に止めを刺しちゃうし。
病み上がりの人にそこまでしますか(笑)。
それだけ実力を認めたという事かもしれませんが。
しかし三沢社長のエメラルドフロウジョンを見たのは久しぶりでしょうか。
投げ技を使わないで相手を倒せてきたのだから大したものです。

■総評■
ノアの「セミの方がメインより面白い」というジンクスが払拭されて良かったです。
はずれ試合が1つも無く充実した大会となりました。
各個人が力を十分に発揮してこれぞプロレスという感じです。
9月の武道館も良いカードがあれば是非とも見に行きたい所。
武道館は半蔵門・田園都市線一本でいけますから近いですし。
ディファ有明だと片道490円も掛かってしまいますから行きづらいので。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/70

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed