エントリー

ゲームでリフレッシュ

  • 2010/03/08 22:45
  • カテゴリー:ゲーム
the忍者さんの配信や自分のプレーを見返した影響で
唐突にブレスタがやりたくなる。
秋葉原で直帰できるように敢えて外出先調節し、
営業時間が終わるやいなやHeyへ。
あっ、2週間ぶりの単独の外回りでしたが、
グチグチ言う人が全くいないのは精神的に楽ですね(笑)。
客先からは相変わらず電話が来ますが
雰囲気が悪い営業所に一日中いるよりは遥かに良いです。

それで、肝心のプレー内容でしたが6面のボスで終わりました。
細かい所で点は落としたものの、
稼ぎ自体は順調で6ボス中の50,000点×128倍も決まるほどでした。
基板のハイスコアが4,200万点でしたので
一時はトップになれるのではないかという期待も抱いていました。
しかし、6ボスの稼ぎが全くうまくいかず3,500万点で終了。
残1でしたが30秒も経たない内に全て持っていかれました。
ボスへの撃ち込みを恐れて連射が弱かったのが敗因だったと思います。
ただ、この場面だけで1,000万点以上差がつくので妥協はしたくありません。
やり込んでいた時期もいつもここで失敗ばかりしていたような気がします。

ちなみにデススマイルズもやりましたがこちらは余裕の1コインクリア。
しかし、基板の設定で被弾の時のダメージが最小ですので、ダメージ喰らいまくりの内容でした。
今回も通常では2回コンティニューする程のダメージ量でしたしこの設定に甘えていてはダメです。
工場出荷時の設定でクリアできる自信は正直ありません(汗)。


■おまけ

 

秋葉原TRADER2号店で見つけた物。
同人格闘ゲームの「マリばと!+」です。
お値段は税込1,980円也。
他の同人ゲームを探している最中に運良く発見しました。

実は一昨年辺りからずっと購入したいと思っていたゲームでした。
その時はこのサイトでも販売されていたのですが
就職活動中で財政難だったため購入を先延ばしに。
そして、金銭的にも余裕ができ「さあ買うか!」
と思った時には品切れになっていたという憂き目に遭いました。
それ以来、ヤフオクや秋葉原の中古同人ショップを常にチェックしていました。
しかし、人気があるのかどうか分かりませんがなかなか売られていません。
初期バージョンのマリばと!は捨て値で売られているのですが。
それを考えるとよくついでの用事で買えたなあと思います。
見つけた瞬間、手に取って即レジに走っていた程でした。
購入した時はあまりに気分が良くなりすぎて会社での嫌な事も忘れてしまった位で(笑)。

さて、問題はこのゲームがVista(しかも64bit)で動くかどうか。
その上、製作元のサイトは既に閉鎖しているため、
修正パッチをダウンロードする事が出来ない状態です。
噂によると、昨今のハイスペックのPCですとfpsが90前後になってしまうそうで。
確かに、このゲームが出た2006年当時は
デュアルコアのCPUなんて一般的ではありませんでした。
メモリもようやくギガバイトの大台に乗るかという時期です。
アプリケーションが軽くなるのはありがたいですがゲーム自体まで高速になっては困ります。
まあ、仮に遊べなくてもネタ的な価値はあるので別に気にしません。
きっと何かの役には立つでしょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/706

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed