エントリー

続・配信について

  • 2009/10/26 23:03
  • カテゴリー:その他

かじゅさんから以前私が書いた記事に対しての反応がありました。
何か誤解されている部分があるのでとりあえず反応を。


レベルが高い動画を発信したいというのは、
別にアーケードゲーマーだからという訳ではありません。
確かに、日記ではそういった所を強調している部分はありますが、
私自身特にゲームが上手いという訳ではないです。
上げている動画でもありえないようなミスをしている時がありますし。
ただ、プレー自体は悔いが残っても、
動画自体の質だけはしっかりしたいと思っています。
現に、今まで作った動画の中でも、
フレーム飛びが一箇所あっただけでやり直したという事はざらにあります。
これは私の根底の中に、

「確かに動画を作るのは本人の自由。でも、人に見せる以上は相手が見やすいように作らなければならない。」

という考え方があるのかもしれません。
パワプロのサクセス動画でいうならば、
3年目の終盤の試合の直前で怪我をした動画に需要があるとは思えませんし。


また、海外の方に対する事ですが、
正直な話ゲームの内容を理解してくれる方はほとんどいません。
ketさんの配信で私が海外の方と一番盛り上がったのは

苺ましまろで一番好きなのはアナ・コッポラです(中の人的に)」

という発言を(英語で)した時でした。
その時は、プレーそっちのけで新作DVDの発売日を紹介してあげましたねえ・・・良い思い出です。
こんな一見馬鹿らしい流れでも面白く感じられてしまうのが困ります。

そんな中でも、やはりしっかり見てくれる海外の方はいらっしゃいます。
世の中、どんな趣味を持っている人がいるのかは分からないもので、
気が付いたら常連になっているのですから驚きます。
ですので、日本プロ野球に興味を持っている海外の方ももしかしたら・・・いるのかもしれません。
可能性は非常に低いですが。


後、人に対する反響への件ですが、
それこそ本人の営業努力次第で大きく変わってくる部分だと思います。
自分でイベントを開いたり、
特別ゲストを呼んだりとやれる事は多いのではないでしょうか。
もちろん、土地という絶対的な条件がありますので、
人によって有利不利はあると思いますが自分から何かを企画するというのは大切だと思います。
突発的なイベントがあれば視聴者も盛り上がりますし。



長々と結構書きましたが、
結局の所は自分が楽しめて視聴者が楽しめればそれで良いのではないでしょうか。
かじゅさんの記事を見て後ろ向きな考えが引っかかって書きましたが、
やっている本人が楽しむという気持ちがあったので安心しました。
パワプロのサクセスは運ゲーですから、

「クリアできれば儲けもの」

程度の気持ちの方が長く続くのではないでしょうか。
あまり根詰めてやると頭が禿げてきそうな気がします(汗)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/660

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from N党K.F
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/06 from こんばんは

過去ログ

Feed