エントリー

いざ、XBOX360購入!ところが・・・

  • 2009/06/16 21:44
  • カテゴリー:ゲーム

昨日のthe忍者さんとのメッセでXBOX360について色々教えて頂き、
いよいよフレッツ光加入時に貰ったクーポンで購入を決意する。

雨が降る東京某所のヨドバシへ。
XBOX360が現行据置ゲーム機の中で一番重いのを分かっていた上、
悪天候という最悪の条件だったが良い運動になると逆に開き直る。
そして、XBOX360(エリート)の札を手に取りレジへ。

しかし、

「以前よりも改善されたとはいえ故障率が高そうで怖いなあ。長期保証を付けておくか」

と落ち着いて考える事に。
早速、店員に長期保証ができないかと伝えたが思わぬ返事が、

「すみません。wiiやPS3なら可能なのですがXBOX360だけは当店ではできないのですよ。」

私はお礼の返事をし、無言のまま帰宅したのであった。


ちなみに、近くのさくらやに行ったのですが、そこではXBOX360でも長期保証は可能でした。
マイクロソフトと何があった、ヨドバシカメラ。
結局、これでXBOX360購入計画は完全に白紙です。
the忍者さん、期待を裏切って申し訳ありません。

次点で欲しいのはwiiですが、新色の発売日は8月1日。
クーポンの期限である今月末までには間に合いません。
となると残されているのはPS3・・・
以前からAFRIKAに興味がありましたし、
ストIVなどの通信対戦をやるとしたら断然プレイヤー人口の多いPS3にしたいと感じていました。
ブルーレイのレッドクリフなんかを見てみたい気持ちもあります。
E3でも新型の動きがありませんでしたし買うとしたら今の時期が最適。
というわけで、クーポンで買うのはPS3に確定。
梅雨の時期ではありますが晴れか曇りの日に買いましょう(笑)。

さて、XBOX360はいつ・どこで買いますか。
デススマイルズがやりたいのでそこまでは待ちたくありません。
ただ、今月は某アニメのDVD-BOXも控えているので同時購入は無理。
買えるとしたら来月の給料日でしょう。
購入する順番としては、

PS3→XBOX360→wii

N党なのにwiiが最後になるのはきっと任天堂の策略。
目指せ!据置ゲーム機完全制覇。

次に問題になるのは購入する店舗ですが、
さくらややソフマップはポイント率が低いので候補となるのはビックカメラ。
ここでならXBOX360の長期保証ができるという噂もありますし。
しかし、一番近い店舗が新宿というのが微妙な位置で。
修理の際、ゲーム機は直接店舗へ足を運ばないと送料が自腹になります。
そのため、電車に乗って重い重いXBOX360をえっちらおっちら持ち運んでいく奇妙な光景に(汗)。
個人的にはヨドバシ派なのでビックは使いたくないのですが、
こればかりは仕方ないでしょう。


今度こそ購入の目処が立ちました。
大人しくPS3(とソフトとHDMIケーブル)をレジに持って行きます。
あっ、そうするとXBOX360用にHDMIケーブルがいらなくなりますね。
エリートか通常版にするか再検討する事にします。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/609

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed