エントリー

自分へのご褒美を考えてみる

  • 2009/03/14 21:44
  • カテゴリー:その他

昨日は給料の締め日でした。
後は、25日の給料日を待つだけです。
今月が実質初給料ですから自分へのご褒美も込めて奮発します。
そこで、今私が欲しいものを挙げてみると、

地デジキャプチャボード PIX-DT090-PE0

Windows Vista Ultimate SP1

今現在はテレビがありませんから順当に行けばPIX-DT090-PE0を買うのが妥当でしょう。
Vista 64bitに対応している事を考えるとこれ以外のキャプボは考えられません。
普通に20インチの液晶テレビを買うのも良いですが、
置き場所に困るのと現在使っている24インチの液晶モニターを遊ばせるのも勿体無いので。


しかし、VistaのUltimateは来月の19日まで10000円キャッシュバックキャンペーンを実施しています。
19日ですと給料日の直前ですので「来月まで待ってそれから」
という方法を採れないのが悩ましい。
ちなみに、キャンペーンが無くても私は最初からUltimateするつもりではいました。
他のエディションですと「○○はできるが××ができない」
と一々考える必要がありますから面倒くさくて。
それなら後腐れなく一番良い物を買ってしまえ、という感じです(笑)。
64bit版のDVDが最初から付属しているのも大きいですね。

また、Windows7やVista SP2が出るまで待つのも検討しました。
ただ、SPのないWindowsを使うのは人柱になる覚悟がいりますし、
SP2同梱タイプもいつ発売されるのか分からない。
nLiteを使えば自分用のSP同梱DVDも作れますしね。
それなら、キャッシュバックを含めればHome Premiumより値段が下の
Ultimateを今買うのも妥当といえば妥当なのかもしれません。

ただ、Vistaにすると今使っているOffice2000が使えなくなります。
一応使える事は使えるのですが動作に不具合が起きるらしいので。
それならOffice2007を買うまでXPとのデュアルブートにしますか。
起動時に毎回「どちらのOSにしますか?」というダイアログが出るのが難点ですが。
しばらくは家で会社で使う重要書類の編集なんて行いませんから
そのまま使い続けていても別に構いません(汗)。



こういう事を考え始めると楽しくなって止まらなくなる性分ですが、全ては給料が入ってからの話。
後10日、金欠状態に耐えながらせっせと仕事に励む事にします。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/552

コメント

まさぽん

初めまして。
初給料ですか、やっぱり色々欲しいですよね
今、液晶TVも37インチで10万切ってますから
ボーナスで購入するとか(笑)
私も自宅で20インチの液晶TV使ってるんですが
以前のカラーモニタには絶対戻れません(笑)

VistaだとOffice2000が使えないんですか・・・
相変わらずMSの仕事はユーザーだよりですよね・

あとブレスタの動画見ました
上手いですよね~
自分は今でもアキバのHEYでたまにプレイしてます(笑)

  • 2009/03/18 19:33:00

N党K.F

>まさぽんさん
はじめまして、日記と動画をご覧頂きありがとうございます。

確かに液晶TVも最近は安くなりましたね。
4~5万程度あれば満足の行くものが買えてしまいます。
そう考えるとビデオキャプチャよりもこちらを購入するのもありません。
ただ、私の場合はそこまでテレビを見るのが多くないのと録画をしたい点。
そして、仮にテレビを置いたとしてもパソコン席の真後ろになってしまうのが厳しいです。

Officeは・・・まあいつまでも2000を使っているなという事でしょうか(爆)。
今後の互換性の問題の事もありますし切れる時に切ってしまおうという感じが。
どうせ一気に変えるのでしたら、
ユーザーからの批判覚悟でx84からx64への完全移行をして欲しかったです。

ブレスタは最近はやっていないのでとことん腕が落ちてますね~
今やっても4面辺りで散るのが関の山です。
Heyも「最近は足を運びすぎなのでありがたみがなくなっている」という理由で自粛しています(笑)。
それでも、たまにDINO246でプレーする事もありますので
小柄で髭のおっさんを見たら遠慮なく声をおかけ下さい。

  • 2009/03/18 20:26:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed