エントリー

欲望に身を任せ同化する

  • 2008/02/29 20:24
  • カテゴリー:日記

ファイル 377-1.jpg

今日買ったブツ。

パワプロ音楽館4 \3,500
東方シリーズ5作 \6,930
最終兵器彼女全巻+外伝集 \3,010
何かの知財の本 \1,600

合計 \15,040


それぞれの購入動機

パワプロ音楽館4
気がついていたらいつの間にか出ていたパワプロ音楽館の新作。
ゲーム自体はまったく付けていませんでしたし
各所動画のBGMを聞いても良いと思った曲は少なかったです。
それでも一部BGM(特に試合関係)が気に入り購入に至る事に。
14の主題歌とエンディングテーマは何気に気に入っています。
それにしてもクリアはおろか全く未プレーのゲームを買うなんて。
サントラは早めに購入しないと入手困難になるとはいえ。
まあ、シューティングゲームなどでは良くあることですよね。
ZUNTATA系なんてその代表ですし(爆)。

■東方シリーズ5作
本来なら上のパワプロ音楽館4だけで買い物を終わらす予定でした。
そんな中、とある同人ゲームを探すためにとらのあなへ。
目的のゲームはありませんでしたが
入り口に大々的に置かれた東方系のソフトの山に目が行きました。

「再販かあ、これを逃したらまた入手困難になるのか、
確かに月箱の例もあるからなあ、でも弾幕系が苦手な自分が買って大丈夫だろうか。」

などと悶々と考えた末、いつの間にか5つのCDを手に取りレジへ。
自分の中で何かが弾けた瞬間でした。
これでもう大抵のソフトは躊躇無く買えるでしょう、一部のエロゲー系以外(爆)。

■最終兵器彼女全巻+特別編
古い(と言っても8年前)漫画です。
実はリアルで少しだけ見ていた時期はあったのですが
当時はそれほど面白いと感じず序盤を見ただけで放置。
ワンピースに滅茶苦茶ハマっていた年頃でしたからお察し下さい(爆)。
しかし、ここまでヒットするとはその時は思いませんでした。
インパクトはありましたがヒットする要因が分からなかったので。

購入動機は単純。
某所のMUGEN(フリーの格闘ゲーム)の動画にちせ(主人公)が出ていたから。
それを見てとても懐かしい気分になり購入を決意。
それなりに有名な作品ではありますが古い漫画と言う事もあり
何軒も本屋(中古も含む)を回る羽目になりました。
ブックオフ系の本が手に取れる所は汚そうなイメージがあるので却下した事も原因です。
外伝集だけ新品でしたがこの値段で済みましたし良しとしましょう。
全7巻で出費が少なかったのも幸い。
購入する前は文庫版があるのか調べたくらい長い作品だと思っていましたよ。

■何かの知財の本
これが一番まともでしょうか(それはそれで悲しい)。
広島~東京間の新幹線が非常に暇なので勉強も兼ねると言う事で。
前々から興味があった分野でもありました。
本来なら営業系の本を買うのが正しいのでしょうが
「自分のやりたい事を見つける」という気持ちからこの本を選択。
結構読みやすそうな本なので挫折しないように頑張ります。


休職中で実家への移動費もかかると言うのに衝動買いですか。
実は、もっと買いたいものがあったというのも恐ろしい所です。
まあパチ屋で\15,000負けたと考えれば安いもの。
何事もトライすると言う意味も含めてしばらくはこんな買い物が続きそうです(笑)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/377

コメント

FUJI

お久しぶりですー。

何か見慣れたCDがありますね(爆)
東方は弾幕STGという観点では結構初心者向け「らしい」んで、
EasyやNormalなら苦手でも大丈夫だと思いますよー。

言っても自分が紅妖永買ったのって半年くらい前なんですよね。
月日が流れるのは早いような遅いような。

「パチ屋で負けたと思えば」は多用は禁物ですよw気をつけて。

  • 2008/03/01 13:40:00

N党K.F

欲望を制するは無心?

お久しぶりです。
最近は果樹園のチャットに顔を出さず他の所に常駐していました。

>東方
いきなりルナティックからやる訳でもないですし徐々に慣れてくると思います。
それでも私の弾幕シューティングの下手さはガチですからねえ。
ずっとやっているゲームの1面ボスでやられるなんて日常茶飯事で(爆)。

>「パチ屋で負けたと思えば」は多用は禁物ですよ
はい、肝に銘じて気を付けます。
しかし個人的にネタにしたいものがあるのでしばらくは出費がかさみそうです。

  • 2008/03/02 18:17:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed