久しぶりのコンタクト
- 2007/02/16 23:44
- カテゴリー:日記
生のプレーはやはり良いものです。
別に変な意味はありませんよ。
生の人のゲームのプレーという事です(汗)。
スティック作成の工具(圧着ペンチとファストン端子)を買うために秋葉原へ足を運びました。
もちろんHey・Sayにも足を運びました。
Heyは相変わらずのラインナップ(当たり前)。
今日はウルトラ警備隊と原始島2を適当にプレーした程度でした。
Sayでもクロスソードをやっただけ。
ただ、今日は初めて3面を越えるという快挙を成し遂げました。
4面でシールドアクスDXを買い「これでしばらくは死なないだろう。」と高を括っていました。
ところが魔法を発動する時の隙を何度も突かれ残り回数13残してゲームオーバーに。
しかも相手は弱い弱いカエル兵(緑)です。
マジシャンロードに続いて今回もこいつに悩まされる事になるとは・・・
それにしてもシールドアクスは使いづらい。
シールドの魔法(一定時間完全無敵)はありがたいですが
敵の攻撃が避けにくくなるのでやっていて気持ちよくありません。
だからと言ってスケアクロウで進むのも大変だとは思いますが。
やっていって慣れるしかないのかー。
クロスソードをやった後にHeyに戻るとketさんを発見。
いつも通りチッタかなと思いきやなんと1号機。
見ている方も胃が痛くなるシビアな展開が続きました。
それでも無事ラスボスを撃破。
この底力は凄まじいと改めて実感。
終わった後思わず「お疲れ様でした」と言ってしまいました(笑)。
単にインターネットの動画・リプレイ見るだけでは絶対に味わえない気持ちです。
今日は他のガレッガプレイヤーの方も来ていたようでそれも楽しむ事に。
特に神威さんのプレーは相変わらず凄まじいですね(汗)。
何回も拝見していますがそれでも終わった後は開いた口が塞がりませんでした。
私もせっかくだから?という事でプレーしましたが4面で終了。
勲章無視・速攻撃破のへっぽこプレーでしたがガレッガは何故かやりづらいです。
独特の当たり判定の感覚が。
あのレバーも悪いんだ、と言いたくなりますが
上手い人は何を使っても上手いのでそれを言い訳にするのは止めます。
私もそろそろガレッガ攻略を宣言しますか?
とは言え、ketさんにも
「あまり無茶しないで楽しめるゲームで楽しんだ方が良い」(意訳あり)
と諭されたので自分で自分の首を絞める行為はやめておきます。
あっ、免許取得祝いで奢って下さったジュース、ありがとうございました。