エントリー

色々イベント盛りだくさん

  • 2007/01/23 00:22
  • カテゴリー:ゲーム

最近は家でダラダラしがちでよくありません。
たまには出かけてみようという事で秋葉原へ(またそこか)。

現地に着いて特に何をするわけではなくブラブラと。
行き付けのゲーセンにも足を運びましたが
マジシャンロード(Say)と最後の忍道(スーパーポテト)が無くなっていたのはショックです。
マジシャンロードの方はインカムを考えると理解できなくもないですが
最後の忍道が撤去されたのは予想外。
あの店は定期的にゲームを入れ替える方針なのでしょうか。
いずれにしても少しショックです。
遂にSayでもやるゲームが無くなりました。
クロスソードでもやりますか?以前に攻略していましたからありと言えばありです。
結局、一通り回った後はNOAHのCDとレバーボール(ダークブルー)を購入し再びHeyに戻る事に。

最初に訪れた時は誰もいなかった晒し台のガレッガに多くの人がいました。
やっぱり晒し台になりますと人の集まりが違いますね。
ギャラリーを見渡してみるとそこに見覚えのある顔が・・・ketさんでした。
最近、仕事帰りによく通っているそうですので
もしかしたら会えるかもしれないと思っていたら案の定。
自分の予想が当たった感がして嬉しかったです(爆)。
それから2時間程度はketさんを含めて様々な方のプレーを見ていることに。
やはり生のプレーを見るのは面白いです。
当然、動画の方が綺麗に纏まってはいますがプレイヤーの表情などがリアルに感じられるので。
所々でミスが出ているのを見ると改めてガレッガというゲームの恐ろしさを実感。
自分がやるにはまだ早いゲームかな~、と思ってしまいますから(汗)。

ketさんと別れた後は久しぶりにブレスタをプレー。
ぶっちゃけ店に来てから一銭も落としていませんからこのままでは不味いと思いました。
Gダラでも良かったのですが日記で復活宣言しましたしせっかくという事で。
結果は6面ボス戦でゲームオーバー。
3面まではミスはあったものの自己ベストを更新していて良い感じでした。
2面でも夢ちゃんを使ったのが良かったのでしょう。
しかし、4面以降はパターンが嵌らずズタボロ。
終了直前ではインパルス戦時に128倍エンジェルが出ないという失態まで犯しました。
ボーナスジュエルは2個取ったのにどうして?
きっと取った後に敵を破壊しエンジェルを出してしまったのでしょう。
理由はそれ以外に考えられません。
せめてボス戦の得点稼ぎくらいはやりたかった。
復帰戦?はこんな感じになりましたが全体としては悪くなかったと思います。
これから挑戦する機体はアリュステイルムなのでパターン自体は作り直しですが
こうした経験をうまく活かしていきたいです。
Heyのハイスコアを越えられるのはいつになるのやら。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/270

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed