エントリー

何となくは理解

  • 2006/12/10 00:27
  • カテゴリー:その他

FUJIさんからキャラミルバトンが来たので一応。
あまり詳しい事は分かりませんがこのサイトだそうです。

Q1 貴方のツキアイゲノムは何ですか?

表:スマート
裏:セルフ・マザー・リアリスト

Q2 当たってますか?

リアリストとセルフの項目がはまっているような気がします。
無駄に現実主義というか固い所があるというか。
もう少し砕けた感じいこうと思っているのですけど。
「最後に頼れるのは自分という主義」というのは思いっきり納得。
逆にスマートの項は首を傾げたり。

Q3 どんな点が当たってる or 違ってると思う?

■スマート■

場を和ませるため無理して盛り上げようとする感じはあります。
ただ、自分から新しい話題を挙げることがあまり無いのが。
後から振り返って「酷いことを言ったかな」と自己嫌悪に陥る時も少なくありません。

■セルフ■

自分の事で人に迷惑をかけられないという感情があるかもしれません。
それはそれで良い事だとは思いますが人を信頼していないという面では×。
人から言われたことを結構後まで気にするタイプなのでそこだけは結構違うかも。

■マザー■

人のために何とかしたいという気持ちが逆に空回りしてしまう事が。
自分の場合はその気持ちが伝わらずなかなか人が着いてこない場合が多いです(汗)。
信頼をおいた後輩は全て自分の下から離れていく有様ですから。
人の知らない所で支えているという部分は結構あると思います。

■リアリスト■

最近は「夢を失くしたらおしまいだ」という気持ちがあるので
以前よりは現実主義では無いです。
昔は保守思想の影響?でそれが顕著でしたが。
とは言え、何事も安全重視で無茶をしないという面があるので
人から見れば十分リアリストですね。
そうした事が逆にハイスコア更新を阻害しているでしょうか。
いつも投稿している「アレ」でもそれが何となく表われているような。

Q4 オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?

スマートとホットが多いでしょうか。
もっとも自分がスマートというのも甚だ怪しい部分がありますが(汗)。

Q5 ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?

以前入部していた部活(分かる人は分かる)の関係上ナイトが無かったのはショック。
きっと人に尽くすという気持ちが足りなかったのでしょうね(爆)。
あと、手順から外れた時にあたふたする時が多いので
柔軟な対応ができるフィーリングは魅力的です。

Q6 この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人

バトンを渡す人がもういませんし、
バトン自体人によってはチェーンメールと同義であると考える人もいると思うのでここで一旦区切ります。


考えてみればキャラミル研究所はリクルートがやっているのですか。
変な事に力を入れるものです。
そんな事をするなら、他の企業のためにリクナビの広告料を値下げして欲しいと思う今日この頃。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/225

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed