エントリー

今のフォームに磨きをかけていこう

  • 2024/03/18 20:20
  • カテゴリー:日記
昨日は突発となりましたが友人とゴルフをプレーしました。
スコアは116、自己ベストを更新しました。


前半はアイアンのミスがほとんどなく、ドライバーもしっかり真っ直ぐ飛んでいきました。
今までにない最高の状態だったのではないでしょうか。
最初の2ホールで連続してパーを出した時には自分でも何事かと思いました。

ハーフプレー終了時のスコアはなんと50。
ハーフでの自己ベストです。
この調子でしたら自己ベストの120切りはもちろん、夢の100台も見えてくる。
そう思いながら後半に臨んだのですが…

意気揚々と臨んだ後半最初のPAR3(2ホール目)。
パターが上手くいかずなんと8打も叩いてしまいます。
その後もアイアンやドライバーのスイングが崩れ、前半の調子の良さはどこへやら。
後半2回目のPAR3(6ホール目)でも7打も要してしまい、8ホール目のPAR4では
10というスコアを出してしまいます。
おかげで9ホール目(PAR4)の開始直前は、

「下手をしたら自己ベスト更新はなくなってしまうかも」

と弱気になってしまいました。


それでも、最終ホールはスコアを6に抑え何とか自己ベストを更新。
前半から予兆はありましたが、今回は全体的にアプローチとパターがいまいちでした。
特に後半はパターだけで2~3打も余計に打ってしまいましたし。
欲張って1打で決めようという意識はなかったのですが。
寄せのアプローチも上手くいかず、グリーンを飛び越してしまう時が何回かありました。

ただ、アイアンとドライバーに関しては、前半は綺麗に打てていたので
練習していたフォームは間違っていないと感じています。
今振り返ると後半は少しスイングが崩れてしまっていたのではないでしょうか。
手元が少し浮き、体の回転も足りなかったと思います。


次回は苦戦していたアプローチとパターもそうですが、途中でスイングが崩れてしまった
アイアン及びドライバーを安定させるようにします。
私と同じように今回アイアンとドライバーに苦戦していた友人と一緒に誓いました。

来月は私の予定が合わず参加できなさそうなので、次のプレーは5月になりそうです。
間が空きますが次回に向けてしっかり練習していきます。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/2092

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed