エントリー

依頼品の到着、そして重大な見落としが判明

  • 2024/01/07 19:59
  • カテゴリー:その他
先日に代理購入をお願いしていたコミケ(C103)の頒布品が届きました。

 

Saki-Moru(新刊、イラスト本)

Saki-Mori(C102の既刊、イラスト本)

教えて染谷先輩!(新刊)

先輩って呼んで!(C102の既刊)

VRI氏(CLOSER)と冬花椿氏(冬花の箱庭)の新刊とC102の既刊です。
須賀京太郎君に関してはこの中で『教えて染谷先輩』に1コマ出てくるだけです。


イラスト本に関しては特別VRI氏のファンという訳ではありません。
ですがこの方の画風が好きですので入手しました。
個人的には京太郎君が出てくるSTELLAの続編に期待しています。
ただ、VRI氏は「もう体力的に漫画は無理」と仰っているので望みは薄そうです。

冬花椿氏の作品は『先輩って呼んで!』が欲しかったので。
既刊だけ購入するのはさすがに申し訳ないと感じたので同時に新刊も入手しました。
新刊の『教えて染谷先輩!』はコピー本ですがしっかり製本がなされています。
これでしたら国会図書館も納本を受け入れてくれるでしょう(またそういう話かい)。

実は『Saki-Moru』と『先輩って呼んで!』は当日の12~13時頃に完売したとのツイートがありました。
こちら(VRI氏)こちら(冬花椿氏)です)
今回は依頼者の方が午前中は別の方の専属購入で動いていたため、これを見た時は
「この時間で完売されてはもう入手は無理だ」と諦めムードが漂う事態に。
それだけに依頼者の方から「全て入手できました」という連絡があった時は非常に嬉しかったです。
絶対に「残念ですが~」というメールが届くと思っていたので。



色々ありましたが今回は目的の品が全て入手できて良かったです。
しかし、依頼者からのメールが届いた夜。
Yahooのリアルタイム検索でこのようなツイートを見かけてしまいました。


https://twitter.com/1846koukoku/status/1740930197191537055


「えっ、京かじゅ本なんて出てたの?全く聞いていなかったんだけど?」

鴻氏によると、会場では京かじゅ(須賀京太郎×加治木ゆみのカップリング)本が
頒布されていたとの事です。
これを見た時は何も情報を入手していなかったので非常に焦りました。


「一体作者はどなたなんだろう」と感じ急いで調査を始める。
その結果、1日目のク13b(ナガレ氏の隣)で参加されていた海氏(ティアラ)である事が分かりました。


https://twitter.com/tri_tri_bkm/status/1722926043307417780


https://twitter.com/tri_tri_bkm/status/1740987148302692377


まさかこのご時世に京かじゅ本を出された方がいらっしゃるなんて。
サークルカットでは加治木ゆみしか描かれていなかったので完全にスルーしていました。
以前に京太郎単体のイラストを描かれていたとはいえ、メインは加治木ゆみを扱う方でしたので。


当日の頒布数は20冊でこれらは正午過ぎには完売されたそうです。
時間がギリギリとはいえ、事前に分かっていればこちらも代理購入をお願いして
入手できていたはずなのですが…
リアルタイム検索で京太郎関係を調べる時にはいつも
『咲 京太郎』で検索をかけていたので見落としてしまいました。

なお、海氏自身は『もう(コミケ)には出ない』と仰っています。
実際に参加して『一回出て満足するイベント』と感じられたそうです。
確かにお住まいが姫様と同じ県ではそう簡単には出席できないでしょう。
私のようにF県に住んでおり、行こうと思えば2時間以内に東京へ向かえる人間とは違います。

一応、今後何か新作を発表される場合は他の方に委託をお願いされるつもりとの事です。
それでも、その際に既刊を再版されるかどうかは分かりません。
海氏に直接お伺いしようにも活動場所はTwitterのみ。
pixivなど他のアカウントをお持ちでないため尋ねる事もできません。

この世に20冊しか存在しない同人誌です。
会場で入手された方は全員コアな方だと思われます。
中古品が市場に出てくる事は期待できそうにありません。
出てきたとしても競争率が高い品ですのでそう簡単には入手できないかもしれませんが。


後悔先に立たず。
「先に京かじゅ本の情報を知っていれば…」という感情で一杯ですがどうしようもありません。
ここ数日間はこの事で頭が一杯になり、目の前の作業に手が付かなかったほどです。
ですが、見方を変えれば私の人生でこの同人誌を探すという楽しみが増えました。
生き甲斐ができて良かったのではないでしょうか(爆)。

京太郎スレの158氏によると「続きを描く予定がある」との事です。
再販の可能性を信じつつ、今後は情報収集をしっかり行うようにします。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/2068

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed