エントリー

打倒たしぞうさん!のニンジャコマンドー1コインクリア

  • 2023/04/20 23:56
  • カテゴリー:ゲーム
15年ぶりにニンジャコマンドー(ジョー使用)をクリアしました。
先日のたしぞうさんの配信を見て久々にやりたくなり、アーケードアーカイブス(PS4)から購入しました。

最初は「ニンジャコマンドーに\838はちょっと…」という気持ちがありましたが、
どうしてもプレーしたいと感じお金を支払う事に。
まあ、今日だけでも10回以上遊びましたし元は取ったのではないでしょうか。
なお、友人にこのゲームを購入したとLINEで伝えたら少し呆れられました(汗)。


事前に昔の私のクリア動画を見ていたおかげか、2~3時間程度のプレーで1コインクリアを達成。
細かい所を思い出すのに少し時間がかかるだろうと思っていただけに驚いています。
そして、15年前も今も雷神の術に頼るプレーは変わらないなと(笑)。
ダブル竜巻神拳を安定して出すなんて無理です。
慌ててしまうと普通の竜巻神拳さえ出なくなってしまう人間ですから。

クリア時のスコアはこのような感じになりました。



残0で2,417,590点です。
他の方のスコアを見る限り通常クリア時の標準的な点数のようです。

私の一つ上のId: tarzOulabはたしぞうさんですね。
惜しくも630点差で負けてしまいました。

「絶対にたしぞうさんのスコアを抜きたい」

と意気込んで再プレーした結果はこちらです。



今度は2,525,190点に。
先程のプレーよりも10万点以上も伸びました。

一応、稼ぎとしては原始時代の中ボスのザコで約3分ほど粘りました。
ですがそれだけで10万点近くも上乗せされるでしょうか?
残機ボーナスがあるのかは分かりませんが、この時も先程と同様残0でのフィニッシュでしたし。
嬉しい事は嬉しいですが謎です。


なお、アケアカでの初クリアの動画も保存しようとしましたが、
私のPS4の設定ミス(撮影時間を15分にしてしまいました)のためお蔵入りになりました。
まさか撮影時間が本体で定められていたなんて。
せっかくデモを飛ばさずプレーしたのに(泣)。

ただ、最長で60分ですから普通にクリアするだけでしたら枠に収まりそうです。
ブログにアップロードする際はSNKにそれが可能か確認してからにしたいと思います。
多分大丈夫だとは思いますが念のため。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1954

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed