エントリー

ゲームのサントラが増えていく

  • 2023/01/16 19:38
  • カテゴリー:ゲーム
私物整理を進めているのにゲームのサントラは増えていくという矛盾が発生。
直近で私が購入したサウンドトラックはこちらになります。

タイトル 価格 送料 購入先 備考
ザ・キング・オブ・ファイターズ'95 \600 \220 駿河屋 旧版、他5アイテムを同時注文
ザ・キング・オブ・ファイターズ'96 \890 - ブックオフ 旧版、\100クーポン使用
ザ・キング・オブ・ファイターズ'97 \450 - ブックオフ 旧版、\300クーポン使用
ザ・キング・オブ・ファイターズ'99 \61 \210 ヤフオク 旧版、相場より安い金額で落札
豪血寺一族2 \500 - ヤフオク 送料無料
ギャラクシーファイト \1,300 - 駿河屋店舗 帯まで完備
ソニックウィングス3 \1,300 \180 ヤフオク 旧版、\200クーポン使用
インペリアル サガ \880 \240 駿河屋 他4アイテムを同時注文、入金前

全体的に格闘ゲームのサントラが多めです。
これまではシューティングのサントラがメインでした。
ただ、KOF NEOWAVE以降は格闘ゲームを中心に集めるようになりました。


購入の決め手は何と言っても価格です。
付属品の欠品やジャケットの状態は二の次で、とにかく安く曲が聞ければ文句はないというスタンスでした。
この金額でしたら状態が悪くても諦めがつきます。
それでも、さすがにKOF96と97にあったジャケットの汚れを見た時は凹んでしまいましたが。
20年以上も前の物ですから仕方ありませんがもう少し綺麗に扱いましょうよ。

KOF97とギャラクシーファイトは本来でしたら購入する予定はありませんでした。
しかし、運よく実店舗で発見し、ネットの相場を確認した後に衝動買いをしてしまう。
もちろん金額が金額なだけに後悔はしていませんし満足しています。
ただ、システムケースにまたサントラが増えてしまうなあという気持ちになります(汗)。

KOF 4作とソニックウィングス3は新しいサントラが発売されましたがこちらを購入しました。
新しく出た奴は気軽に手を出すには少々お高くて。
音質は新版の方が良いのかもしれませんが、ネオジオの作品でしたらそこまで差はないと判断。
実際、パルスターのデジタルコレクション版とDefinitive版を聞いた時は、
私の耳ではサイトロン版との違いが分かりませんでしたし。
旧版では効果音やボイスが収録されているのも嬉しいです。

なお、豪血寺2とインサガについては1回もプレーした事がありません。
単に曲が良かったからという理由だけで購入しました。
サントラだけ買ったというゲームは別に今回が初めてではなく、過去にも何回かあります。
(例:サンダードラゴン2、こみっくパーティー)
とはいえ、果たしてこれで良いのでしょうか?


こんなに購入したにもかかわらず欲しいと思っているサントラはまだあります。
買おうと思えばすぐ手に入るのに安くなるまで待っているのがケチ臭いですね。
\300程度の差に神経質になるのが今の私の経済状況を象徴しています。

そろそろ2箱目のシステムケースが一杯になりそうです。
カインズホームに行って新しいものを買ってこないと(爆)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1924

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed