エントリー

課金パワーで今日もハッピー!

時はさかのぼり、年末年始休暇の最終日である1/4(水)。
南湖公園の近くを寄ったので初詣の時に失念してしまった五等分のおみくじを引いてみました。

PR TIMESによるとこの企画は2021年11月から始まったようです。
今回の南湖神社(と福岡県の一宮神社)で最後ですが、ここでは過去にも
このイベントを実施していたので初めてという訳ではありません。


 

写真からも分かりますがこのおみくじの初穂料は500円です。
他のおみくじと同じように1回100円だと思っていたので、この金額を見た時は
思わず「えっ?」と声が出てしまいました。
おみくじのために財布に100円玉1枚を残しておきましたがこれでは足りません。

仕方がないのでお守りなどを頒布されている方に両替をお願いする事に。
事情を察したのか500円玉1枚と100円玉5枚で対応して頂きました。
過去にも私と同じように『コラボくじを引こうと思ったけど小銭が足りなかった』
という方がいらっしゃったのでしょう。

少し気まずくなりましたが500円玉を入れておみくじの箱をかき混ぜ始める。
この間の初詣の時は散々でしたからねえ。
果たして今回の運勢はどうなるでしょうか。




「やった!まさかの大吉だ!」

新年2回目のおみくじはこの前とは真逆の大吉という結果になりました。
きっと1回500円という金額に躊躇せず奮発したから引く事ができたのでしょう。
課金して手に入れた大吉、最高ですね(笑)。
おみくじ掛けには『大』の字が見えるように堂々と結びました。

なお、おみくじの内容は至って普通です。
五等分の花嫁という作品にちなんだものかと思っていただけに少し肩透かしをしました。
コラボ要素が袋とシールだけで500円では値段にあっていないと思います。
私は500円分以上のネタになりましたが(爆)。

袋に入っていたシールは五月でした。
さすがにこのシールで好きなキャラが出るまで引き続ける方はいないですよねえ。
この品質で500円を納め続けるのは狂気の沙汰です。


年明けのわずか4日間で運勢が凶から大吉に変わってしまった今年の運勢。
確かに大吉が当たったのは非常に嬉しいです。
ただ、同時に2023年は起伏が激しく波乱万丈な年になる予感もしました。

大変な一年になりそうですが頑張ります。
私自身はともかく、周りの人に不幸が起こらないで欲しいですが。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1921

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed